無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最高のリラックスとキレイな髪が手に入る!? 「頭浸浴」のススメ

ビューティ

自宅で非日常な空間を! オススメしたい「頭浸浴」をイラストで解説。

picture

顔タイプ®︎・骨格・パーソナルカラーの資格がある美容師・くりたまどかです。

これまで、たくさんのお客様のお顔や骨格を診断させていただいた経験を元に、顔タイプ・骨格別にヘアメイクやファッションについてお伝えします。

ゴールデンウィーク真っ只中、思い切り楽しむことも大事ですが、たまにはゆっくり自分を労ってあげたいもの。そこで今回は「頭浸浴」をご紹介します!

■頭浸浴

モデルの矢野未希子さんのYouTubeで知った「頭浸浴」。

picture

今まで頭まで浸かろうって考えたことがなかったけれど、美容効果が高そうなのでさっそくやってみました!

picture

スマホやパソコン疲れをはじめ、日頃の様々な疲れやコリがゆるんでいくような、とってもリラックスできる時間になりました。

■嬉しいことたくさん!

頭を温めるのは5分程度ですが、とってもおすすめです!

髪の汚れは、シャンプー前の水洗で8割程度取れるんですが(なので最初の水洗がすごく大事です。シャンプーより時間かけてもいいくらい!)、頭の毛穴の汚れはシャンプーしても落ちない物もあります。

頭浸浴をすると毛穴が開くので、毛穴のアブラ汚れを落としやすくなります。そしてキレイな毛穴からは、キレイな髪が生えてきます☆

picture

■注意点

注意事項は、長時間やらない/熱いお湯でやらない/家族、同居者の了承を得る/水分補給を忘れない/寝ない

そのほか…

picture
picture

【くりたまどか】

★『SALON VILLAGE due.』(東京・銀座/完全個室・マンツーマンのサロンです!)

メニューや予約はこちらから!(LINEはコチラ)

こちら
コチラ

★ Instagram

Instagram

★ Twitter

Twitter
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ