無料の会員登録をすると
お気に入りができます

きちんと感があって大人っぽい。おしゃれに仕上げる[大人の最旬ショートヘア]

ヘアスタイル

おしゃれ感があるのに落ち着いた雰囲気を醸せると人気のショートヘアは大人のおしゃれに最適なヘアスタイル。そこで今回は、きちんと感があって大人っぽいスタイルに仕上げるためのポイントを紹介します。

|ほんのり“束感”をプラスして洗練度UP

落ち着き感とともに軽やかさを前面に出すなら、首元を美しく見せてくれるくびれショート。ほんのり“束感”を出すスタイリングを施せば、自然と洗練度が引き上がります。

picture
www.instagram.com

全体に自然な束感を出しつつふんわりと襟足に向かってフェードアウトするようにシルエットをコントロールするのがポイント。また、透明感のある髪色を合わせることで洗練された大人な雰囲気とともにピュアな印象を演出できます。

|メイク映えを狙うなら“流し前髪”を合わせて

メイク映えを狙うなら、前髪は眉毛をちょうど隠すくらいの長さに設定して“流し前髪”で仕上げましょう。自然と目元印象が引き立ちます。

picture
www.instagram.com

前髪のボリューム感をレイヤーで調整して、重過ぎず軽過ぎない絶妙な重軽バランスを狙うのがおしゃれのポイント。また、ことで目元印象の強調ができます。なお、アイメイクはトレンド重視、その他のメイクは引き算して一気に旬顔アップデートを叶えましょう。

|マッシュショートは“長め前髪”で大人感UP

凛とした雰囲気を醸すなら、おしゃれ度もオンナらしさも引き上げる“マッシュショート”がイチバン。“長め前髪”を合わせることで大人感も自然と引き上がります。

picture
www.instagram.com

前髪を長めにと言っても、目にかかる程度の長さが目安。丸みシルエットで仕上げたり、毛先を切りっぱなし風に仕上げたりすることでほんのりキュートさをプラスするのもポイントです。また、ラフなスタイリングで顔の輪郭や首元をスッキリ見せることでオンナ度をグッと引き上げましょう。

いずれも髪質や顔型を問わず似合わせやすいスタイルです。好みやなりたい雰囲気をきちんと理解したスタイル作りで、ぜひイメチェン&おしゃれのアップデートにつなげてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)>

instagram(@hatori0307)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ