無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GU行ったらとりあえず買って!1枚で無限に着まわせる♡こなれシャツコーデ

ファッション

暖かくなってくるとさっと羽織れる軽アウターに悩みますよね。カーディガンを着るとコンサバになりすぎるしジャケットは重たくて持ち運びに不向きだし…そんなときに重宝するのがシャツ。今年っぽいざっくりオーバーサイズでお値段もかわいいシャツをGUで発見したので早速紹介していきたいと思います。

ストライプオーバーサイズシャツ〔長袖〕B

picture

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

商品名:ストライプオーバーサイズシャツ〔長袖〕B
カラー展開:23 ORANGE(写真)ほか、全2色展開
価格:¥1,990(税込み)

程良いオーバーサイズ感と襟の抜け感で着まわしやすいシルエットのシャツ。1枚着としても羽織りとしても活躍し、合わせるインナーやボトムスを選ばずデイリーユースにぴったりなアイテムです。

picture

普通に着るとこんな感じ。167cm骨格ウェーブでゆるっと着たかったのでLサイズを購入しました。結構大きめです。襟に苦手意識を持っている方も多いですが、大きすぎないのでどんな人でも使いやすくて◎

picture

サイドはラウンドになっていて女性らしさも。前だけタックインもしやすいデザインです。

picture

横から見てもゆったりサイズなのがわかります。このまま着てもあまり可愛くないので大胆に襟を抜いて着るのがおすすめ。

picture

これくらいざっくりと着崩したいです。

他の軽アウターと違ってシャツのいいところは1枚で何役にもなるところ。ここからは着回しを紹介していきたいと思います。

着回し1定番デニムでカジュアルコーデ

picture

トップス/GU
デニム/GU
サンダル/GU
バッグ/BABYLONE

まずは定番デニムにざっくりと羽織ってカジュアルコーデ。Tシャツにあわせるとよりカジュアルな印象に。カジュアルになりすぎるのが嫌な方はノースリーブやタンクトップあわせがおすすめです。

着回し2ワンピースとあわせてカジュアルダウン

picture

ワンピース/GU
サンダル/GU
バッグ/ユニクロ

ワンピースとあわせてもバランス良し。露出度高めの女っぽワンピースも適度にカジュアルダウンしてくれてデイリーに使いやすく◎

着回し3襟抜きとタックインでできるラフコーデ

picture

トップス/GU
パンツ/PLST
サンダル/GU
バッグ/ROPEバッグ

そのままトップスとして着るのももちろん可愛い!この場合もざっくり襟を抜いてラフに着ます。タックインを左右どちらかだけにするとこなれ感もアップ。

着回し4さらっと肩掛けコーデ

picture

トップス/GU
デニム/アニュアンス
サンダル/GU
バッグ/Ray BEAMS

さらっと肩掛けに。夏になるとトップス×ボトムスっていう単調なコーデになりがちなのでカラーシャツでワンアクセントあると手抜きに見えづらくておすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ