無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5月でも40代は冷える[大人の温活弁当]に便利なスープジャーレシピ

レシピ

毎日のお弁当、たまには温かいスープものでほっこりするのもおすすめ。温活だけでなく、栄養バランスもバッチリのスープジャーレシピを3つご紹介します。

▼あわせて読みたい

【美容家のお弁当】大切な予定のある日に作りたい美肌レシピ

温活の味方!「スープジャー」であったか汁物お弁当

picture

体を温めながら一度にさまざまな栄養をチャージできるのがスープの魅力。朝、さっと煮てスープジャーに入れておけば、昼には食べごろに。スープジャーは、事前に熱湯を入れて温めておくと保温効果がUP。

1:押し麦のポトフ風

picture

鍋に水、ベーコン、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、押し麦、顆粒コンソメを入れて煮立て、塩で調味してスープジャーに入れる。

2:根菜ときのこたっぷりうどん

picture

鍋に水、鶏肉、ごぼう、舞茸を入れて煮立て、濃縮のめんつゆで調味。青ねぎ、太めの茹でうどんを加え、スープジャーに入れる。

3:お豆と野菜たっぷりトマトスープパスタ

picture

鍋に水、ソーセージ、ブロッコリー、ミックスビーンズ、トマトペースト、フジッリを入れて煮立て、塩、胡椒で調味しスープジャーに入れる。

2023年『美ST』5月号掲載
撮影/合田昌弘 料理/野口真紀 ヘア・メーク/久保フユミ(ROI) 取材/伊藤由起 編集/小澤博子

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ