結婚したからには、いつまでもラブラブで信頼し合いたいもの。ですが、夫婦円満にはお互いの努力が必要不可欠です。
そこで今回は、画像から連想したものでこれからもラブラブでいられる「夫婦円満の秘訣」が分かる心理テストをご紹介します。
今後もパートナーと良い関係でいたい方は、ぜひ診断を受けてみてくださいね。
この画像何に見える?
Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?
A.双子の目玉焼き
B.豚の鼻
C.おしゃぶり
D.レンコン
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.双子の目玉焼きを選んだ人の診断結果
双子の目玉焼きを選んだあなたにとっての夫婦円満の秘訣は、「共感を示すこと」です。
心理学において、2という数字は意思の疎通や共感を意味するナンバー。そのため、黄身が2つ並んでいる双子の目玉焼きも、共感を意味するモチーフとして扱います。
画像から双子の目玉焼きを連想したあなたの場合、共感を示すコミュニケーションが夫婦円満の秘訣。『私もそう思う』『そうだよね』などの言葉がキーワードです。
B.豚の鼻を選んだ人の診断結果
豚の鼻を選んだあなたにとっての夫婦円満の秘訣は、「一緒に食事をすること」です。
豚は、食事となる動物。画像から豚の鼻を連想したあなたの場合、食事が夫婦円満の鍵になるみたい。特に、一緒に食事をする時間が2人の絆を深めてくれるでしょう。
可能であれば、毎日夫婦で食事をとるのが◎どうしても難しい場合は、週に1回でも共に食卓を囲む日を作ってみて。
C.おしゃぶりを選んだ人の診断結果
おしゃぶりを選んだあなたにとっての夫婦円満の秘訣は、「愛情を表現すること」です。
おしゃぶりは、赤ちゃんの気持ちを落ち着かせるために用いられる育児アイテム。また、赤ちゃんは愛情を象徴する存在です。
画像からおしゃぶりを連想したあなたの場合、愛情表現が夫婦円満に繋がるみたい。『大好き』『愛してる』などの言葉を使うのも良いですが、ハグで愛情を伝えるもおすすめです。
D.レンコンを選んだ人の診断結果
レンコンを選んだあなたにとっての夫婦円満の秘訣は、「相手を支えること」です。
レンコンは、地面の下で育つ野菜。また、地中は安定や土台を意味するモチーフ。画像からレンコンを連想したあなたの場合、相手を支えることが夫婦円満の秘訣になるみたい。
家事や仕事はもちろん、精神的な支えになってあげることが大切です。しっかり支えられれば、パートナーから感謝されるだけでなく、末長くラブラブでいられるはず。
まとめ
診断お疲れ様でした。夫婦の関係は、非常に複雑なもの。家族でありながら血の繋がらない存在ですから、ある程度の礼儀や努力が必要になります。
夫婦円満でいるためには、『親しいから』という理由で雑に扱うことがないように気をつけ、お互いを尊重し合うよう心がけると良いですよ。
◆心理占星術師/吉田青央
心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。