無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涙袋メイクとはちがうんです!2023年の「垢抜け下まぶたメイク」3選

メイク

こんにちは!tobibiです。今回はマネするだけで今っぽくなれる、垢抜け下まぶたメイクを3つ紹介いたします♡

グレーシャドウで一気に今っぽい雰囲気に♡

今じわじわ来ているのが下まぶたにグレーのアイシャドウを入れるアイメイク。

グレーシャドウを塗ることで下まぶたに立体感が出て目が大きく見えます!

今回使ったのはこちらです。

picture

Ameli  ステップベーシックアイシャドウ243マカロングレー

① グレーシャドウを下まぶた全体に塗ります。今回使ったAmeliのマカロングレーは発色が薄めなので何度か重ねて塗っています。

picture

② ハイライトカラーを涙袋の中心部分だけに塗ります。

picture

涙袋の中心に塗るのはコンシーラーやペンシルコンシーラー、ペンシルタイプのラメシャドウなど、明るめのメイクアイテムでしたらどれでも大丈夫です◎

picture

下まぶたにグレーのアイシャドウを使うと、ナチュラルなのに立体感が出て今っぽい雰囲気になれるのでおすすめです♡

目のキワのラインでデカ目効果!

目を大きく見せてくれる下まぶたのアンダーラインメイク。

目尻だけにアンダーラインを引く方も多いと思いますが、黒目の下~目尻の目のキワに引くとナチュラルに目が大きく見えちゃいます♡

picture

ナチュラルに仕上げたいので今回はブラウンのアイシャドウを細めの平筆に取って塗りました。

目頭のキワからがっつり引いてしまうと不自然になってしまうので、ラインを引くのは黒目の下~目尻までに留めて、目尻側のラインはぼかすのが◎

picture

目のキワにラインを引くと目力がアップして目が大きく見えるのでお試しください♪

目頭と目尻の仕込みピンクで華やかな印象に♡

最後に紹介するのはピンクのアイシャドウを使った下まぶたメイクです。

① 下まぶた全体にコンシーラーを薄くのばし、目頭と目尻に淡いピンクのアイシャドウを塗ります。

picture

② ①で使ったピンクのアイシャドウを目のキワに細く塗ります。

picture

③ 涙袋の中心に細かいラメを塗り、涙袋の影を描きます。

picture

完成です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ