無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分時間を満喫! 「ソロ活」初心者におすすめの過ごし方

ライフスタイル

ドラマ「ソロ活女子のススメ3」が盛り上がりを見せ、ソロ活に再び注目が集まっています。

ドラマ「ソロ活女子のススメ3」が盛り上がりを見せ、ソロ活に再び注目が集まっています。

picture

そこでfumumu取材班が、ソロ活初心者におすすめの楽しい過ごし方について、ソロ活経験者に詳しい話を聞きました。

①ひとりカフェバー

「『ひとりバー』が目標のソロ活初心者には、ひとりカフェバーからのチャレンジがおすすめ。窓側を向いたテーブル席ならひとりでも過ごしやすく、周囲からの目線も気になりにくいと思います。
チャレンジするなら、駅前スポットで18~20時の時間帯がおすすめ。ひとりで来店しているビジネスマンや待ち合わせ前の人たちが多いので、浮く心配もありません」(30代・女性)

②ひとりワークショップ

「ひとりで黙々と制作に打ち込むことのできるワークショップは、そもそも大勢で楽しむものではないので、ひとりに慣れるという意味ではチャレンジしやすいと思います。
私が体験したワークショップは、マクラメ網みを習うもので、ひとりで来ている参加者も多く、馴染みやすい空気感がありました」(30代・女性)

③ひとりビジネスホテル

「『ひとり高級ホテル』に行ってみたいと思っているソロ活初心者は、まず『ひとりビジネスホテル』を試してみてるといいと思います。
ビジネスホテルはその名の通り仕事で利用している人が多く、基本ひとりで宿泊しているので、悪目立ちすることはありません。
最近のビジネスホテルには温泉や大浴場がある施設も多く、ひとり高級ホテルの予行練習にはもってこいですよ」(30代・女性)

④ひとり推し活

「得られるメリットが大きければ、ソロ活チャレンジへのハードルはめちゃくちゃ低くなります。中でも推し活は、絶対にひとりがおすすめですよ。
ふたり以上だとチケットも取りにくいし、誰がどこの座席に座るかで微妙な雰囲気になることも、一度や二度ではありませんでした。
その点、ひとりならチケットの当選率は上がるし、遠慮なく推し活ができます!」(30代・女性)

ソロ活にチャレンジしたいと思っている方は、参考にしてみてもいいかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ