無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均&ニトリ]賃貸OK!便利アイテムを使った収納アイデア5つ

インテリア

間取りやスペースが限られている賃貸物件では、収納が足りないケースも。モノの置き場にお悩みの方も多いのではないでしょうか?今回はsakuさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ライフスタイルジャーナル」の動画より、100均やニトリのアイテムを活用した、賃貸でも実践しやすい収納アイデアをご紹介します。

便利アイテムで収納アイデア①洗面台横にミドルストッカーを設置する

picture
www.youtube.com

引越したばかりというsakuさんの新居は、リビングの広さを優先したため、他の場所が以前よりひと周りほど狭くなったのだとか。そこでニトリや100均などのアイテムを駆使して、収納を整えることにしたそうです。

洗面台横のスペースには、ニトリの『中身が隠せるミドルストッカー』を設置。洗剤や歯ブラシのストックや化粧品、掃除用具などを収納しています。

洗面台の栓は100均のフィルムフックを使い、浮かせる収納にしたそうです。

収納アイデア②伸縮ラックを活用する

picture
www.youtube.com

洗面台下は配管があるため、特に収納に悩む場所ですよね。そこでsakuさんはニトリの『シンク下伸縮ラック』を活用して、配管を避けて段を設けたとのこと。

下段にはニトリの収納ボックスを2つ使い、ヘアケアアイテムを収納しています。

収納アイデア③洗濯機横の隙間にミドルストッカーを置く

picture
www.youtube.com

洗濯機横のスペースにも『中身が隠せるミドルストッカー』を設置しようとしたところ、防水パンにぶつかってしまい、キレイにハマらなかったそう。

そこで、無印良品(むじるしりょうひん)の『キャスターもつけられるフタ』を2つ用意して両面テープでくっつけ、その上にミドルストッカーをのせることに。防水パンを避けてキレイに設置できました。

ミドルストッカーには、肌着や着替えなどを収納する予定とのこと。

収納アイデア④お風呂場にタオルバーを設置する

picture
www.youtube.com

お風呂場には既存のタオルバーの上に、ニトリのタオルバーを設置。洗顔料と洗顔用のネットを引っ掛けて収納しています。

収納アイデア⑤トイレの隙間にスライド式収納を設置する

picture
www.youtube.com

トイレの一番奥の壁面には、無印良品(むじるしりょうひん)のウォールラックを設置。ペーパータオルと除菌用のアルコールを置いています。

便器横のスペースには、ニトリの『トイレ収納 フィーノ2』を設置。キャスター付きの収納棚なので、簡単に出し入れできて便利。sakuさんはお掃除グッズを中心に収納したそうです。

ニトリや100均アイテムで賢く収納

◆ライフスタイルジャーナル
2LDKの賃貸に暮らしながら、日々快適に生活するためのアイデアを考えているsakuさんが、収納や暮らしに関するアイデアについて発信しているYouTubeチャンネル。 「うちは賃貸だから……」「うちは狭いから……」と諦めていた方の参考になるような情報を発信している。
YouTubeチャンネル:ライフスタイルジャーナル

ライフスタイルジャーナル
冷蔵庫の収納 【100均&ニトリ】早くやっておけばよかった!冷蔵庫の収納アイデアきちんと整理したつもりでも、使っていくうちに乱雑になりやすい冷蔵庫。できれば常に整理された状態をキープしておきたいですよね。今回はsakuさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ライフスタイルジャーナル」の動画より、100均やニトリのアイテムを活用した冷蔵庫の収納アイデアをご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30014015
玄関のトレー収納 【ネジ不要】収納を増やしたい方必見!賃貸でもOKな収納アイテム5選賃貸物件は収納スペースが少ないことが多いですよね。とはいえ、壁に大きな穴を開けるネジを使った収納は、なるべくなら避けたいところ。そこで今回は、数多くの生活アイデアを発信しているsakuさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ライフスタイルジャーナル」の動画より、賃貸物件でもOKなネジのいらない収納アイテムをご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30013777
シンク下収納 【100均&ニトリ】観音扉をスマートに使いこなす♪効率の良い収納法賃貸でも快適に暮らすための便利アイテムや収納アイデアを発信している、sakuさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ライフスタイルジャーナル」。今回は動画の中から、100均やニトリのアイテムを駆使した収納アイデアをご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30012985

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ