無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだ間に合う!<スノーピーク>数組限定ダイニングツアー。この夏、子どもと特別な体験を。

旅行・おでかけ
picture

VERY読者にもキャンプが浸透してきましたが、本格派キャンプ、デイキャンプ派、今年こそ子どもに大自然を満喫してほしいと願うママに朗報。キャンプ界の日本代表・スノーピークが社を挙げて取り組む、食をテーマにしたダイニングツアーが<数組限定>で募集開始。ツアーの舞台となる、昨年OPENしたての温浴宿泊施設と併せて、ママ目線で徹底紹介します!

スノーピークツアー詳細はコチラ
キャンプマスターたちに聞いた!買ってよかったグッズ【料理編】

隈研吾氏×スノーピーク。非日常体験宿

キャンパー支持率が高いスノーピーク。キャンプ用品はもちろん、アパレルや体験型ツアーなど、常に挑戦をし続ける同社が昨春、新潟県三条市の本社敷地内に

温浴宿泊施設<Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS>

をOPENしました。

東京ドーム2.5個分のキャンプフィールドの一角にあり、他には人為的に造られた物のほぼ無い大自然の中に溶け込む圧巻の佇まいは、隈研吾氏デザインと聞いて納得。華美な装飾や家具など置かない心地よい余白を感じる館内では、ベビーカーもスイスイ。

ミシュラン三つ星を獲得した日本料理の名店「神楽坂 石かわ」の石川秀樹氏

が協力している「Restaurant 雪峰(レストラン せっぽう)」も併設されています。

picture

ツアーの舞台となるは、新国立競技場も手掛けた隈研吾氏デザインの宿泊施設。キャンプに欠かせない天然薪1.5万個を組み合わせて作られた軒や、館内の土壁や木材などその全てが地元・新潟の恵み。

picture

旅の疲れを癒す、森林浴エントランス。地元・新潟の名産品や工芸品、キャンプ中に嬉しい絶品レトルト、そして宿泊施設内で実際に使用できるスノーピークの〝おうち名品〟がずらり。

picture

地元の恵みに触れる〝食体験〟のようなレストラン。このおいしいお米はどうやってできる?という子どもとの会話から、新しい体験につながりそう。

子連れママも〝温泉に入った感〟必至。サウナ付き温浴施設

温泉の醍醐味といえば、泉質に加えて大浴場から眺める景色ですが、子ども連れだとどうしても景色を満喫できないのが現実…。普段温泉にゆっくり浸かれないママ・パパも景色を「満喫した!」と言い切れる秘密は、スノーピークが仕掛けた

<浴室の一面を構成する巨大な窓>

。人間の心理・行動に寄り添った設計が施されたその窓のおかげで、浴槽、サウナ室からはもちろん、

慌ただしい子連れの洗い場タイムですら、大自然を満喫できるんです。

picture

日本三百名山でもある粟ヶ岳を一望できる窓。宿泊者限定の入浴時間枠も設けられており、時間によっては貸し切り状態の可能性も◎ 子連れには有難い!

picture

サ活女子も驚く、絶景の眺望が約束された一面ガラス張りサウナ。

picture

アメニティーは、有名美容家や大手百貨店も注目するブランド・Waphyto(ワフィト)。植物療法士・森田敦子氏が手掛けるオーガニックコスメです。

picture

温泉後は、隣接する時計のない休憩・食事処へ。浴室と同じく粟ヶ岳を一望しながら食べる、佐渡牛のローストビーフ丼は絶品。音響にもこだわり抜かれた大人の余白を楽しめる場所。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ