無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オンラインでしか買えない「生ミルキー風ムース」のスイーツ缶が誕生!気になる味は?

グルメ

不二家から「スイーツ缶 生ミルキー風ムース」が発売されました。不二家のロングセラー商品であるミルキーと、スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」がコラボして作られた生ミルキー缶。生ミルキーをスプーンで食べたような濃厚さを目指した新感覚のスイーツです。2023年5月31日 更新

ミルキーが缶入りのムースになって登場!

picture

2023年5月22日(月)、不二家から、スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」とのコラボアイテム「スイーツ缶生ミルキー風ムース」が発売されました。

なめらかな口溶けで人気の生ミルキーをスプーンで食べたような口溶けを再現した夢のようなアイテムで、店舗では手に入らない商品です。白とオフホワイトのワントーンコーデに、ペコちゃんが描かれたラベルがよく映えますね。

缶のような容器とラベルだけのシンプルながらかわいらしい見た目に、食べる前からノックアウトされそうです。

不二家「スイーツ缶 生ミルキー風ムース」

picture

原材料は、加糖練乳(国内製造)、ホイップクリーム(乳成分を含む)、牛乳、卵、小麦パフ入りチョコレート(乳成分を含む)、水あめ、生クリーム、砂糖など。北海道産生クリームと北海道産練乳を使用しているそうです。

冷蔵でじっくり解凍して食べる

picture

最下部には生ミルキーを食べているようなムース、その上には大きめの角切りになったスポンジ、ホイップクリームとホワイトチョコがけのシリアルパフがトッピングされていて、ふんわりとした口溶けとサクサク感が楽しめるようになっています。トップに見える、まるでパールのようなシリアルパフのかわいらしさったら!

商品は冷凍で届くので、食べる前に解凍する必要があります。冷蔵庫で4〜6時間を目安にじっくりと解凍してください。常温で解凍するとクリームがダレてしまうので、かならず冷蔵庫で解凍してくださいね。缶タイプの容器に入っているので冷凍庫の中で形が崩れる心配がないのがありがたいですね。

飲めるようになめらか。濃厚ミルクのしあわせな味わい

picture

トップのホイップクリームはしっかりとミルク香る濃厚でコクがある味わいです。冷蔵庫で解凍したおかげでシリアルパフもカリカリ、サクサク。口溶けのよいホイップクリームとカリカリの食感のコントラストがたまりません。

picture

底の方まですくってみると、主役の生ミルキー風ムースに到達します。ムースとはいえやわらかめなので、まるで生ミルキーをゴクゴクのんでいるような気分に浸れますよ。砂糖やはちみつなど、ほかのどんな甘味料でも表現できない濃厚な練乳の甘さが、口いっぱいにしあわせを運んでくれます。

「ミルキーはママの味〜♪」と脳内にかつてのミルキーのCMソングがループし、エモい感情に。濃厚でコクのある甘さは、ミルキーを食べたことがある人ならだれしもかならず懐かしさに浸れることでしょう。

オンラインストアで購入可能

「スイーツ缶生ミルキー風ムース」は、不二家の公式通販サイト「ファミリータウン」または、「Cake.jp」にて購入できます。現在店舗では販売されておらず、いずれかの通販サイトでのみの購入となっています。

魅惑の口溶け。生ミルキー風ムースを味わってみて♪

picture

口の中でやさしく溶けるミルキー風ムースは、パッケージのかわいらしさだけでなく生ミルキーを完全に再現した、愛されるべきアイテムでした。

冷凍配送で形が崩れにくくかわいらしいパッケージの生ミルキー風ムースは、自分用はもちろんギフトにもぴったり。日本人なら誰でも一度は味わったことがある懐かしいおいしさを、大切なあの人に送ってみてはいかがでしょう。

商品情報

商品名 … スイーツ缶生ミルキー風ムース

価格 … 1,080円(税込)

内容量 … 250ml

カロリー … 190kcal

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ