無料の会員登録をすると
お気に入りができます

粗末にされる人と大事にされる人の差は?本命女性になりやすい特徴

恋愛・結婚

本命になりやすい女性は、だいたいコレができている。

picture

いつも男性に大事にされている女性もいれば、都合のいい女として粗末に扱われてしまう女性もいますよね? いったい何がそんな差を生むのでしょうか…。本命になるコツは何なのでしょうか。

そこでfumumu取材班は、本命女性になりやすい人の特徴を聞きました。

■自分を安売りしない

「『安く買ったものは捨てやすいけど、高く買ったものは捨てにくい。恋も同じ』的なことを何かで読んで、『あー、確かにそうだわ!』って納得した。本命になりたかったら、絶対に自分を安売りしないほうがいいよ。
すがったり、好かれるために都合のいい女になったりすると、粗末に扱われるだけだから。大事にされる女性ほど自分を持っているし、自分のことを大切にしない人なんか相手にされない」(30代・女性)

■おひとり様が充実している

「彼にべったりしている人じゃなく、ソロ活が充実している人のほうが、本命視されやすい気がする。
たぶん、男性的には女友達とつるんで夜な夜な飲み会を楽しんでいる子よりも、ひとりで行きたい場所に行って、新しい体験をしている子のほうが安心できるし、ハマるんじゃない?
自由人でいたほうが、彼氏も関係にあぐらをかかないって。彼氏大好きでも、彼氏中心の生活では恋を壊すよ」(20代・女性)

■雰囲気に流されやすいか否か

「雰囲気で流されやすい人って、ずる賢い人にいいように使われやすい。私の友達も雰囲気にのまれやすいタイプだけど、クズ男とか寄ってきやすいもん。
その場の雰囲気に流されて、まだ好きでもない相手とキスしたり、エッチしたりしちゃう女性は危ないね…。
ガードが固すぎると近寄りがたいから本命になりづらいけど、流されやすいのも問題よ。クズ男の餌食になるから」(30代・女性)

「本命になりたいのに、いつも都合のいい女止まり…」という場合、自分の言動のせいで本命視されていない可能性もあります。

雰囲気に流されやすく、恋をするたびに自分をちょっと安売りしたり、彼にべったりだったりしているようなら、気を付けましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ