無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30~40代が痩せて見える!2023年夏のトレンド「ボーダーTシャツ」のコーディネート例

ファッション

ボーダー柄は太って見えるといわれますが、ボーダーの太さやTシャツのシルエット、ネックライン、ボトムスとの合わせ方によって、ほっそり見えるものです。30~40代の女性におすすめのボーダー柄Tシャツを使った「痩せ見えコーディネート」をご紹介します。

picture

ボーダー柄Tシャツを大人が素敵に着こなすコツは?

ボーダー柄Tシャツは、この夏のトレンドアイテムのひとつですが、一般的にボーダー柄(横縞)を着ると太って見えるといわれます。

しかし、ボーダーの太さやTシャツのシルエット、ボトムスとの合わせ方によって、ボーダー柄でもほっそり見せることは可能です。今回は、30~40代の女性におすすめのボーダー柄Tシャツを使った「痩せ見えコーディネート」を5例ご紹介します。

ユニクロのリブボーダークルーネックT(5分袖)ですっきり見え!

2023年の夏にボーダー柄Tシャツを新調するなら、まずは“すっきり見え”の定番、ユニクロのリブボーダークルーネックT(5分袖)をチェックしてみましょう。

太すぎないピッチのボーダー、コンパクトなクルーネック、5部袖が特徴のリブボーダークルーネックT(5分袖)は、やさしく体にフィットする程よい厚みのリブ素材で、透けないので一枚で着ても安心です。

シルエットがほっそりしているので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、白いネックラインと主張しすぎない絶妙な太さのボーダーで、コーディネートしやすいと評判の一着です。こちらのTシャツを使ったコーディネートを2例ご紹介します。

◾️モノトーンコーデにパープルのバッグを差し色に

picture

出典:WEAR

ユニクロのリブボーダークルーネックT(5分袖)に黒のオーバーオール、白いスニーカーを合わせたモノトーンコーデ。

タイトめなシルエットのTシャツは、オーバーオールとの相性も◎。コーディネートがシンプルかつすっきりとまとまっているため、体型もスリムに見えます。この写真では、パープルのバッグを斜めがけして差し色にし、こなれ感を出すことに成功しています。

この写真

◾️プルオンパンツとベストでカラフルコーディネート

picture

出典:WEAR

ユニクロのリブボーダークルーネックT(5分袖)にからし色のプルオンパンツ、オリーブグリーンのミリタリーベストを合わせたコーディネート。

モノトーン配色のボーダー柄は、カラーアイテムとも好相性。Tシャツのシルエットがほっそりしているので、パンツやベストを重ねてももたつきません。この写真では、バッグやサンダルを白で揃え、軽快な白の印象を強調しています。

この写真

ネックラインが黒のボーダー柄Tシャツで引き締める

同じ太さのボーダー柄でも、ネックラインが黒のものだと、引き締め効果のある黒の印象が強まるため、スタイルがキリッと引き締まって見えます。黒いネックラインのボーダーTシャツを使ったコーディネートも2例ご紹介しましょう。

◾️黒いジャンパースカートを取り入れたモノトーンコーデ

picture

出典:WEAR

フレンチスリーブの甘さを黒のネックラインで抑えたボーダー柄Tシャツのコーディネート。ジャンパースカート、バッグ、サンダルが黒で揃えられていて、引き締め効果が抜群です。この写真のボーダー柄Tシャツは柔らかくゆったりしたシルエット。ジャンパースカートの張りのある素材との対比で、着る人を華奢に見せてくれます。

この写真

◾️Uネックのボーダー柄Tシャツ

picture

出典:WEAR

こちらはユニクロのリブボーダークルーネックTと同じような5分袖で、肌の見える面積が広いUネック。

Uネックは鎖骨がきれいに見えるので、女性らしい雰囲気を出すことができます。丸顔の人、首の短い人などは特に似合います。この写真では、リネンブレンドのラップワイドパンツとサンダルを黒で揃え、ゴールドのキラキラバッグを差し色にし、メリハリをつけてています。

この写真

“ボーダー苦手さん”のためのブルー系ボーダー柄Tシャツ

今シーズンのボーダー柄Tシャツは白黒モノトーン配色が主流ですが、ブルー系も根強い人気があります。ブルー系は爽やかで、ややソフトなイメージになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ