無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カルディ]人気調味料がポテトチップスに!?丸い形がかわいい「スパイスバッグ」の中身をリポ!

グルメ

カルディから2023年7月7日に発売された「スパイスバッグ」。かわいらしいバッグと夏にうれしい3種のオリジナルスパイス食材がセットになった限定品です。買ってみて分かったこのバッグの魅力をご紹介します。

picture

2023年7月7日に発売されたカルディ「スパイスバッグ」
2023年7月7日に限定発売になったカルディの「スパイスバッグ」(税込1600円)。バッグはピンクとブルーの2色展開で、どちらもカルディのオリジナル商品の詰め合わせが入っています。入手しましたので、その内容をご紹介します。

オリジナル ハリッサ ポテトチップス

picture

オリジナル ハリッサ ポテトチップス
最初にご紹介するのは、カルディオリジナルの「ハリッサ ポテトチップス」。カルディでレギュラー販売されている唐辛子をベースにした大人気の調味料「ハリッサ」がポテトチップスになっています!

picture

ピリ辛がおいしい「ハリッサ ポテトチップス」
ハリッサ ポテトチップスの内容量は60グラム。パプリカ粉末、コリアンダー粉末、ガーリック粉末、クミン粉末ほか、さまざまなスパイスが使われているポテトチップスはエキゾチックな味がします。1度食べ出したら止まらなくなってしまいます。

オリジナル ビリヤニソース チキン・ダム

picture

オリジナル ビリヤニソース チキン・ダム
カットした鶏もも肉に本品をもみ込み、インド料理に使われるお米・バスマティライス(無洗米でも可)と一緒に炊くだけで、本格的なインド風炊き込みご飯ができる便利な調味料です。

オリジナル スパイスティー

picture

オリジナル スパイスティー
ティーバッグ5袋が入ったオリジナル スパイスティー。封を開けただけでシナモンの香りが漂ってきます。お湯にティーバッグを浸し、程よくスパイスティーが出てきたら、ホットミルクと砂糖を加えていただきます。お店で飲むようなチャイが簡単にできますよ。

オリジナル スパイスバッグ(ピンク)

picture

オリジナル スパイスバッグ(ピンク)
ここまでご紹介した3品が入っているのが、こちらのオリジナル スパイスバッグ。ブルーもありますが、筆者はピンクを購入しました。

picture

夏っぽい質感がいい
数々のオリジナルバッグを発売しているカルディですが、今回のスパイスバッグは特に質感が素晴らしい! 植物繊維(黄麻)、ポリエステル、綿、レーヨンといった夏らしい質感に、しっかりと刻まれたカルディのロゴ。

picture

持ち手のデザインも凝っている
持ち手のデザインも凝っています。サイズは縦22×横31×マチ20センチ、持ち手38センチ。

picture

マチがたっぷりある
マチがたっぷりとあり、円に近い形状なのも全体のデザインがかわいく仕上がっているポイントではないでしょうか。

picture

お弁当を入れても余裕がある
マチがたっぷりあるので、お弁当とペットボトルを入れてもまだまだ余裕があります。

picture

内側に差し色が使われている
バッグの外側はロゴと持ち手以外は生成りカラーですが、内側に差し色としてピンクが使われているのもおしゃれですね。

カルディのスパイスバッグは個数限定なので、気になる人はお早めにカルディの店舗やオンラインストアをチェックしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ