この夏のお出かけ計画はすでにお済みですか?4年ぶりに行動制限のない夏がやってきて、なんだかわくわくした気持ちに満ち溢れている人もいるかもしれません。
せっかく遠出するなら、いつもの暮らしでは味わえない体験がしたい!そんな気分なら、“自然”をテーマにお出かけ先を選んでみるのもアリかも。
今回は、とことん自然に癒されたい人におすすめのスポットを、全国各地からピックアップしてご紹介します。
栃木・那須に避暑するなら、「WHITE NOTE」はマストチェック
@fnds23 / Instagram
栃木・那須の広大な自然の中に佇む「WHITE NOTE(ホワイトノート)」は、“暮らすを楽しむ”をテーマに、厳選された生活雑貨を販売するセレクトショップ。
那須町を縦断する大きな道路「りんどうライン」沿いに位置しているから、車でならアクセスも抜群です。近くには「バターのいとこ」や「チーズガーデン」などの人気店も点在しているので、ぐるっとまとめて巡ることもできそう。
店内には、うつわやキッチングッズといった生活雑貨から、洋服や観葉植物まで、幅広い商品が並んでいます。
@mxxi22 / Instagram
「WHITE NOTE」で1番の注目ポイントは、その立地を活かした絶景ビュー!この時期は、豊かな新緑を眺めることができますよ。
南向きに建てられているため、建物の中に太陽の光がたっぷり入り込んでくるそう。お買い物を楽しむだけでなく、自然のエネルギーをたっぷり蓄える時間にもなりそうです。
詳細はこちら
山梨・長坂でアートの世界に浸れる「清春芸術村」
@___me_gu / Instagram
山梨・長坂にある「清春(きよはる)芸術村」は、木で囲われた公園のような敷地内に美術館やアトリエが点在する、複合アート施設。
それぞれの施設を巡りながら、敷地そのものの自然も大満喫できちゃいます。
全体をくまなく楽しめる共通チケットは、高校生や大学生なら1人1000円、大人でも1人1500円というお手頃価格。「全部まわらないと」というプレッシャーを持たずに、気になるところだけさくっと楽しむのもおすすめです。
@___me_gu / Instagram
中でも注目したいのは、この場所の自然を大胆に活かした「森の体験を切り取るテントDROP」という作品。
雫型の透明テントは、まるでしゃぼん玉のようにも見えますよね。森の中に佇んで周りを見あげる、そんな体験を切り取ったようなテントをイメージして作られているのだとか。
@___me_gu / Instagram
他にも敷地内には、木の上に建てられた茶室や、陽の光を取り入れた展示室など、自然をアートの一部として活用している作品がちらほら。
自然だけでなくアートも気になる欲張りさんは要チェックです。
詳細はこちら