無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[編集部のひきだし]食卓をたのしく彩る、キッチン雑貨編

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、食卓に座る時間がよりたのしくなる「キッチン雑貨編」をお届けします。

DIY

えってぃ

ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。休日は海の近くで過ごしています。

ごはんやティータイムなど、日々の生活の中で欠かせない食卓を囲む時間。家族とおしゃべりをしたり、友人を招いたり、ひとりでまったりと過ごしたり…さまざまな“時間”をよりたのしく演出してくれるような、機能性とデザイン性を兼ね備えた、気になる「キッチン雑貨」をご紹介します。

いとといとさんの「ミモザのコースター」

ほっこりとしたかわいらしい刺繍が特徴的な「いとといと」さんの作品です。さりげなく添えられたミモザが、季節感たっぷり。カップを置いても、ミモザがちゃんと見えるようにデザインされているのがうれしい。

作品を見る

✳︎CHOCOTTO✳︎さんの「わたしのレシピカード」

冷蔵庫やレンジフードに貼っておいてもサマになる、おしゃれなレシピカートです。要点だけサッと書き込めるようになったシンプルさが魅力。ファイルにまとめたりして、オリジナルのレシピブックをつくってみるのもいいかもしれません。

作品を見る

birdmarkさんの「にわとりのティーコゼー」

ティーポットにかぶせて保温するために使うティーコゼー。キッチンの隅に立てかけておいても絵になる、にわとりモチーフがキュート。コットン素材のものなら、季節を問わず使うことができそうです。

作品を見る

itoさんの「こぎん刺し まるいミニマット」

伝統工芸「こぎん刺し」でつくられたミニマットです。鍋つかみやコースター、ポットマットなど、使い方は無限大!フックがついているので、インテリアアイテム感覚で、見せる収納をたのしみたい作品です。

作品を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ