無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「カルディ」で先行発売されるや否やバズりにバズり……人気すぎてどこを探してもない“謎”ドレッシング

グルメ

「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」をご存じですか? 理研ビタミンから業務用の大容量サイズで発売されていたものがSNSで話題に。カルディなどでの先行発売を経て、2023年8月1日から全国発売されることになりました。その魅力をご紹介します。

picture

SNSで話題沸騰中の「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」
商品名を見ただけで味までイメージできる「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」。

多くの人がインドカレーのお店で味わう、あの“謎の”ドレッシングのおいしさに共通認識があったのでしょう。2023年2月に理研ビタミンより業務用の1リットルサイズが発売されるや否や、SNSで話題に。

その後、家庭用サイズの190ミリリットルが生協の宅配やカルディで先行発売されると、「人気すぎてどこを探してもない!」「私も謎ドレッシング探してますー!!置いてないんですぅ!」と人気がうかがえる投稿がSNSに上がりました。

そんな「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」が、ついに2023年8月1日から正式に全国発売されることに! これは要チェックです。

「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」とは?

picture

あのオレンジ色のドレッシングが再現された「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」
「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」は、インドカレーのお店で出てくるサラダにかかっている“あのオレンジ色のドレッシング”を再現した商品。ドレッシングのパッケージにも「この味をご家庭に」という言葉と共に、分かりやすい写真が添えられています。

picture

「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」原材料表示
原材料表示を見ると、玉ねぎやにんじん、トマトケチャップ、赤ピーマンなどの野菜の名前があります。

やはり野菜がたっぷり入ったドレッシングなのですね。実際に食べてみると、野菜の甘さをしっかりと感じることができます。

picture

野菜の甘さを感じる、濃厚なドレッシング

「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」活用例

picture

「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」をサラダに
まずはインドカレー屋さんで出てきそうなサラダを再現。合わないわけがありません! 山盛りサラダでもどんどん食べられてしまうおいしさです。

picture

わかめサラダにも合う
次に海藻類はどうだろうと、わかめサラダにかけてみました。これも良いです。野菜の甘みとわかめが調和しています。

picture

冷奴に「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」
シンプルなものほどおいしさが分かるので、冷奴に「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」をかけてみました。冷奴が急に高級な味に。もともとポテンシャルが高い豆腐ですが、「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」と合わせると、新たな世界が開けたような味になります。

picture

冷やし豚しゃぶに「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」
豚バラの薄切り肉に片栗粉をまぶし、サッとゆでて冷ました冷やし豚しゃぶ。豚肉にも「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」は合いました。まるで豚肉のために生まれてきたかのような味の仕上がりです。

結論としては、「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」はサラダ以外にも活用できます。

カルディでの先行発売では190ミリリットル・税込321円となっていました。8月1日の全国発売でスーパーでも購入できるようになるのがうれしいですね。

インドカレーのお店で気になっていた人は、ぜひ“謎ドレッシング”をご家庭でも試してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ