無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]着心地のいい定番アイテムからSNSでのバズりバッグまで!大人向け夏コーデ4選

ファッション

プチプラで質のいいアイテムがそろう「無印良品」でつくる大人の夏コーデをご紹介します。

無印良品の人気アイテムでつくる「大人の夏コーデ」

picture

無印良品の人気アイテムで大人の夏コーデ!

長く愛用できるシンプルなものがそろう無印良品。肌触りのいい洋服からSNSでのバズりバッグまで、人気の商品も多数存在します。そんなアイテムでつくる、大人向けの夏コーデをご紹介します。

1. UVカット効果もあるカーディガンを巻いて

picture

シャリッとした肌触りのUVカットカーディガンを巻いて 出典:WEAR

写真で肩に巻いているのは「UVカットヘンプクルーネックカーディガン」。麻の一種であるヘンプは、シャリッとした肌触りで清涼感があり、蒸し暑い季節にも着やすい素材です。洗濯を繰り返すことでやわらかさが増し、変化を楽しめるのも魅力。

写真

羽織っても、肩に巻いてもよし。夏には、日よけや冷房対策にもなるこのようなアイテムがあると便利です。

2. 定番のタンクトップは肌触りに定評あり

picture

色違いでそろえる人も多い定番のタンクトップやカットソーは肌触り抜群 出典:WEAR

無印良品のカットソー類やタンクトップは、オーガニックコットンを使用するなど素材にもこだわりあり。着心地がよく長持ちするため、ファンの多い定番アイテムです。

写真の着こなしでは、サロペットのインナーにタンクトップを合わせて爽やかに。伸縮性があり楽に着られるタンクトップは、白ベースに細いボーダーという柄で夏にぴったりです。

写真

3. 実は種類豊富! こだわりのデニムも狙い目

picture

無印良品ではこだわりのデニムも狙い目です 出典:WEAR

無印良品ではオーガニックコットンや、無農薬で育つ環境負荷の少ない植物「カポック」をコットンに織り交ぜた生地を使用したものなど、素材にこだわったデニムがそろいます。その上、値段は2990円、3990円とプチプラのものも多いため、安さも質も重視したい大人の女性にいちおしなんです。

写真ではいているのはストレッチのきいたストレートデニムパンツ。他にもワイドデニムパンツやバギーパンツ、ウエストがゴムになっているイージーパンツやAラインスカート、タックスカート、サロペットスカートまで、シーズンによって変わるデニムのデザインはバリエーション豊か。好みに合わせて選ぶことができます。

写真

4. SNSでのプチプラバズり小物! 夏に合うジュートバッグ

picture

ナチュラルな風合いのジュートバッグは夏にぴったり 出典:WEAR

写真の着こなしで持っているのは「ジュートマイバッグ」。一時は売り切れていたこともあるほどの人気アイテムです。

写真

A6サイズからA3までサイズ展開があり、お値段も299円から499円とかなりのプチプラ。ジュート素材のナチュラルな風合いは夏コーデになじみ、抜け感を出してくれます。

持ち手にはクッション性のある芯材を使っているので肩がけにも手持ちにも便利。折りたたむことができるので持ち歩きやすく、丈夫でスクエア型のシルエットは、ものもたくさん入ります。

無印良品のアイテムでつくる夏コーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね!

<関連記事>

汚れにくい! 疲れにくい! 無印良品「撥水スニーカー」はシンプル&機能的で大人コーデに相性抜群
やってはいけない真夏のNGコーデ! 大人女性がだらしなく見えてしまう「落とし穴」をチェック

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ