無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コーデの強い味方♡春先に頼れる「ロングカーディガン」の着こなし大図鑑

日によって気温が変わりやすい時期。毎日のコーデに悩むという方も多いのではないでしょうか。そんなときに使えるのはやっぱり「ロングカーディガン」。温度調節しやすいだけでなく着回し力抜群なので、1着あるだけでコーデのバリエをグッと広げてくれる有能アイテムなんです。今回はそんなロングカーディガンをおしゃれさんの着こなしとともにご紹介します♡

2019年3月
ファッション

やっぱり「ロングカーディガン」が頼れます♡

ぽかぽか陽気が嬉しい季節になり、本格的に春ファッションを楽しめる季節がやってきました。でもこの時期は日によって気温が変わりやすく、何を着ようか悩むという方も多いはず。そんな時に俄然頼れるのが、ロングカーディガン!

chika    本郷智香子   Chikako Hongo on Instagram: “デニムとロングカーディガンは鉄板👌  大人に嬉しい やりすぎないフレアデニムを見つけたよ😍   いつ会っても満面の笑顔😊❤️ 元気印の @cozue_n こずえちゃんと @sonnylabel と @moname.official の…”
instagram.com

コートより軽やかで、でもサッと羽織るだけで温度調整しやすいので一着あるだけで毎日のコーデが充実するんです。今回はそんなロングカーディガンのセレクトのコツを、おしゃれさんの着こなしとともにご紹介します♡

1. 着回し力で選ぶなら2WAYタイプ♡

wear.jp

ロングカーデビギナーさんに最初の一着としておすすめしたいのが、ワンピースとしても着られる2wayタイプ。一着あるだけでコーデのバリエがグッと広がります。中でもより着回しやすいものを選ぶなら、ベーシックカラーがおすすめです。

# as Onepiece

wear.jp

こちらはフロントボタンデザインのロングカーデ。ボタンを留めてワンピースとして着れば、ゴツめのアウターと合わせてももたつかずスッキリとした着こなしに。

with Long Skirt

wear.jp

流行のマキシ丈の花柄スカートと合わせたコーデ。そのままだとインパクト強めな柄ものアイテムも、ワンピース風に着たロングカーディガンからチラ見せすれば、さりげなくおしゃれでまとまりのあるスタイリングに仕上がります。

おすすめの2wayカーディガンはこちら!

リブロングカーディガン/スプリングコート

Discoat

¥ 4,212

オンオフ問わず様々なシーンにマッチするシンプルなデザインながら、リブ素材やサイドのスリットなど細かいディティールでさりげなくおしゃれさアップ。ワンピースからパンツまで、合わせるボトムスを選ばない守備範囲の広いアイテムです。

商品詳細
リブロングカーディガン/スプリングコート
zozo.jp
商品詳細

2. ザックリ編みでこなれ感♡

wear.jp

適度なカジュアル感とリラックス感を与えてくれる「ざっくり編みカーデ」は、羽織るだけで定番コーデをグッとブラッシュアップしてくれる有能アイテム。ゆったりとしたシルエットのものが多いので、メンズライクなアイテムと合わせても華奢見えし女性らしさをプラスしてくれるのも◎。

# Onetone Style

wear.jp
記事に関するお問い合わせ