無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セブン「フローズン チョコブルーベリー」が新発売!「絶対食べた方がいい」とハマる人続出

グルメ

セブン-イレブンから「フローズン チョコブルーベリー」が発売されました。ブルーベリーをダークフレーバーチョコでコーティング。甘味と苦味のバランスが絶妙な、夏にぴったりのひんやりスイーツです。2023年8月10日 更新

SNSでいいね多数!セブン-イレブンのフローズンフルーツ

picture

セブン-イレブンから新商品「フローズンチョコブルーベリー」が発売されました。大粒のブルーベリーにダークチョコレートをコーティングしたシンプルでわかりやすい味わいがウケ、SNSを中心に「絶対食べたほうがいい!」「すっかりハマった」と絶賛されています。

その人気っぷりは、入荷すると即完売してしまうほど。確かに筆者が買った店舗でも売り場の在庫が少なかった気がします。

フローズン チョコブルーベリー

picture

原材料は、ブルーベリー、チョコレートコーチング(砂糖、ココナッツオイル、ココアパウダー、カカオます、ココアバター、全粉乳)、乳化剤、香料と実にシンプル。

原産国はタイになっています。

picture

1袋50g入りで、直径1cm前後のブルーベリーが20粒ほど入っていました。袋を開けるとすぐ、ビターチョコレートのほろ苦い香りが漂いますよ。

ひんやり、パリパリ。ハマる甘酸っぱさ

picture

このアイテム最大の特徴が、冷凍してあるという点。フローズンチョコブルーベリーだから当然といえば当然なんですが、チョコレートでブルーベリーをコーティングし、冷凍することでパリパリした食感が生まれるのです。

直前まで冷凍庫で冷やしておくのが正解

断面を見るべくナイフでカットしてみると、ご覧の通りチョコレートは極薄。切るそばからチョコレートが割れるほど、とにかくチョコがパリパリなんです。なので、食べる直前まで冷凍庫でキンキンに冷やし、チョコレートがパリパリのうちに食べることをおすすめします。

ブルーベリーは甘すぎず酸っぱすぎず。暑い季節なので、味が濃すぎると食べ飽きてしまいそうですが、何しろ材料はチョコレートとブルーベリーだけなので安心して食べられます。

甘すぎないから食べやすい

picture

パッケージにも記載されている通り、ブルーベリーは驚くほど大粒。平均で直径1cm、大きいものだと1.2〜1.3cmほどと、ごろっと食べ応えがあります。食べやすいサイズ感で、次々とぽいぽい口に放り込みたくなります。

コーティングのチョコレートが溶けていくつかのブルーベリーがくっついたりして、それはそれでかわいかったり。手で摘むと溶けやすいので、箸やスプーンを使った方が良さそうです。

チョコレートはパリパリでビター。甘すぎないのが暑い夏に心地いい味わいです。ブルーベリーは溶けるほどにジューシーで、ビターなチョコレートと相性抜群。フレッシュのブルーベリーを使っている点でも罪悪感が少なく、アイスクリームやシャベットとは違った魅力のひんやりスイーツでした。

リピ確定!新感覚のひんやりスイーツ

picture

生の大粒ブルーベリーをビターチョコレートでコーティングした「フローズン チョコブルーベリー」。チョコレートとブルーベリーという間違いない組み合わせなのに、いままでなかったなんて不思議になるほどのおいしさ。

チョコレートやシャーベットに飽きたら、自然派ひんやりスイーツも試してみてくださいね。

商品情報

商品名 … フローズン チョコブルーベリー

内容量 … 50g

価格 … 267.84円

カロリー … 1袋あたり260kcal

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ