無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家での過ごし方でわかる……。「お金が貯まらない人」の特徴5つ

節約・マネー

そこまで収入は少なくないはずなのに、なぜかお金が貯まらない……。そんな方は家での過ごし方でわかるかも……!あなたは当てはまっていませんか?

食事は基本デリバリー

picture
www.shutterstock.com

ここ数年で仕事もテレワークになり、外に出ることも減る一方……。

デリバリーサービスもどんどん発達しているおかげで、つい利用してしまうという方も多いのではないでしょうか。
利用する方の大半がカード決済や電子マネー決済なので、「お金を使った」という感覚が薄れてしまいますよね。

とっても楽で便利ですが、利用しすぎはほどほどに……!

家に食器がない

picture
www.shutterstock.com

デリバリーしすぎていたからいざ自炊!と始めてみても、食材以外にお金をかけてしまっては意味がありません。

家に食器がなく紙皿や割り箸、紙コップを使用してしまっていませんか?
いくら100円ショップの使い捨て食器でも、毎回使用していれば当然出費は嵩みます。

最低限、購入しておくことで生活費は大きく変わると思いますよ♪

常にショッピングサイトを見ている

picture
www.shutterstock.com

特に必要なものはないけど「見るだけ見るだけ♪」と、すぐショッピングサイトを開いてしまう人も要注意。

デリバリーサービス同様、カード決済だとお金を使った感覚を感じにくいです。
ポチッと簡単に買えてしまうので、決済前は一呼吸置いて考えてから購入しましょう!

冬でも薄着

picture
www.shutterstock.com

家にいる間は楽ちんな薄着が好き、という方は冬でも夏のような装いになってしまっていませんか?

そのような生活をしていれば、もちろん暖房やヒーターをガンガン使って電気代が恐ろしいことに……。
冬場は室内でもしっかり防寒して、少しでも電気代を浮かせましょう。

夜型の生活をしている

picture
www.shutterstock.com

夜寝て朝起きるという生活リズムの方は、当然のことながら電気を点けずにすむお昼に活動できますよね。

ベッドに入ってからつい夜更かししてしまい、「あれ、もう外が明るい……?」なんて生活をしていれば、それはそれは電気代がかかってしまいます。

たまに夜更かしするのはいいですが、なるべく朝方の生活をすることで、出費が抑えられるはずですよ♪

通帳を見ている茶髪の女性 これぞ現実。【女・37歳・独身】都内在住、月収25万ボーナスなしの1日今回は、37歳独身、都内在住の会社員Kさんの1日に密着。月収25万、家賃68,000円なのに、貯金が450万……!?一体どんな生活を送っているのでしょうか。Kさん目線でリアルなルーティンをご紹介します♡ https://4meee.com/articles/view/30023714
貯金箱と女性とノート 貯金に節約……。今日からできる“無理しないお金のやりくり”とは?無駄遣いを減らし、貯金をしたいけれど、何から始めればいいのか分からないという方も多くいるのでは? “お金のやりくり”と聞くと難しく感じてしまいがち……。 そこで今回は、今日からできる無理しないお金の節約術をご紹介します。 https://4meee.com/articles/view/30004569

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ