無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

低身長さんにおすすめ!5つのワイドパンツ着こなしテク

低身長だってワイドパンツをおしゃれに着こなしたい!春も人気継続中のワイドパンツ。低身長さんにはバランスが難しい?余計に小さく見える?ポイントを押さえた着こなしで低身長さんでもスラッとかっこよく着こなしちゃいましょう!

ファッション

低身長さんにはワイドパンツは難しい?

wear.jp

低身長女子がワイドパンツをはくのはハードルが高いイメージがあります。「野暮ったくなりそう」「余計小さく見えそう」「着られた感じになりそう」……そんなお悩みを解決!低身長女子でもポイントを押さえればワイドパンツをスラッと着こなせます!

低身長さんのためのワイドパンツコーデ♡

①色でメリハリを

wear.jp

低身長さんがワイドパンツをすっきり着こなしたいときは、ワントーンよりもメリハリの効いた色合わせのコーデがおすすめです。重ためカラーで引き締めることで、ボリュームが出やすい白系のワイドパンツもクリア!

②トップスは短めに!

wear.jp

着丈が短めなトップスは低身長さんのワイドパンツコーデに大活躍!ボリューミーなボトムとバランスが取れるのでスタイルアップできちゃいます。

③ジャストな着丈で

wear.jp

ちょうどいい丈のパンツを選ぶのが難しい低身長さん。ワイドパンツの場合、長すぎるとだらしない印象になってしまいます。デニムならロールアップに、とろみのある素材なら丈詰めをして丈を合わせることが重要です。

④ウエストマーク

wear.jp

ワイドパンツにワンピースの重ね着、ロングカーディガンを羽織るなどの着こなしは低身長さんには難しそう……。でもベルトでウエストマークすることですっきり脚長に!

⑤トップスはインして

wear.jp

ウエスト位置が高めなワイドパンツならば、トップスはインにすると低身長さんに嬉しい脚長効果が期待できます。

記事に関するお問い合わせ