無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]大活躍間違いなし!無印良品のおすすめキッチングッズ3選

ライフスタイル

毎日の料理。必ず食卓に並ぶものってありますよね!我が家は汁物。お味噌汁の日もあれば豚汁、洋風スープ、中華スープの日もあります。そんな料理に活躍しているのが無印良品のキッチングッズ。無印良品らしい「かゆいところに手が届く」商品や、長く愛用できるシンプルなものばかり。では早速ご紹介していきましょう!

MI

毎日の料理。必ず食卓に並ぶものってありますよね!

我が家は汁物。お味噌汁の日もあれば豚汁、洋風スープ、中華スープの日もあります。

そのため1年中お鍋が活躍し、そして汁物に欠かせないキッチングッズも1年通して大活躍!

そんな料理に活躍しているのが無印良品のキッチングッズ。

無印良品らしい「かゆいところに手が届く」商品や、長く愛用できるシンプルなものばかり。

では早速ご紹介していきましょう!

※「無印良品週間」は、2019年3月15日(金)~4月1日(月)、ネットストアは、2019年3月15日(金)午前10時~4月2日(火)午前10時迄です。

磁器ベージュおたま置き

picture
folk-media.com

シンプルな磁器のおたま置き。

小皿程度の大きさで省スペースにも置くことができるのが良いなぁと思います。

こんな風に使います!

picture
folk-media.com

おたま置きはこんな風に使います!ちょっと変わった置き方だと思いませんか?

くぼみにおたまの先をひっかけて置く感じですね。これがすごく便利!

さっと手に取りやすく、置いたおたまもグラグラしない。

ちょっとしたことですが、ストレスフリーなキッチングッズです。

菜箸や計量スプーン置きにも

picture
folk-media.com

おたまだけでなく、長い菜箸や置き場に困る計量スプーンの一時置きにも重宝します。

料理中、作業台に直接置くのはちょっと…と思うものの居場所ができると、作業もスムーズ。

このくぼみが本当に良い仕事してくれています!

木製おたま

picture
folk-media.com

おたま置きに置いたおたまも無印良品のものです。

今までステンレスのものを主に愛用していましたが、お鍋を傷つけてしまったこともあり木製のおたまを愛用するようになりました。

ブナ材を削り出して作られたという、優しい風合いのおたま。土鍋との相性も抜群ですよ!

※こちらの商品は現在無印オンラインショップでは販売されておりません。

すくいやすい

picture
folk-media.com

小さいのですくいにくく見えるおたまですが、適量をすくうことができて丁度いいサイズ感。

大きめのおたまに比べるとすくう回数は増えますが、溢れる心配もなく安心して使えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ