程良いレングスで抜け感を演出しやすいミディアムヘアはオンナらしさをさり気なく底上げしてくれる大人におすすめのヘアスタイル。そこで今回は、おしゃれ感&小顔感を高めつつ若見えするスタイルを作るポイントを紹介します。
|縦ラインを強調して細見え効果を
顔の幅が広いと感じているなら「縦のラインを強調すること」がポイント。また、フェイスラインをふんわりとカバーするように顔周りにレイヤーを入れることで、さらなる小顔効果を期待できます。
トップからふんわり感を出しながら下ろした髪を首元でカールさせて毛先に束感を出すことで大人っぽく上品に。また、前髪に透け感を出すのも輪郭を縦長に見せるコツです。
|毛先ニュアンス×ボリューム感で頬骨やあごラインをカバー
自然と頬骨の張りや骨張ったあごラインのカバーできるのもミディアムヘアの魅力。毛先ニュアンスと髪のボリューム感の最適な組み合わせを見つけるのがポイントです。
サイドの髪をくびれるようにスタイリングしつつボリューム感をコントロールして、毛先は外ハネに仕上げるだけ。それだけで頬骨やあごラインをナチュラルにカバーできます。また、首元にスッキリまとまるように仕上げることを意識すると、目線を分散できるので、より小顔な雰囲気を醸せます。
カットやスタイリングを一工夫するだけで、おしゃれ感も小顔感も高まりますし、若見え効果も期待できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@nogawa_ryota)>