秋は園も小学校もめくるめく行事の嵐。お堅めからアクティブな行事まで、それぞれ何を着ようか悩みますよね。そこで、VERYママスタッフの実例を大公開!今回は、きちんと感も自分らしさも両方大切にしたい「授業参観コーデ」6選をお届けします。
@授業参観
黒で揃えるくらいのきちんと感が ちょうどいい。メガネやメンズライクな 時計でトラッド寄せに
セット使いできるuncraveのアイテム愛が高じて、作らせていただいたコラボ服。黒ベースで雰囲気を調整して、そのまま仕事にも向かえるコーディネートに。
前後ろで使える2wayデザイン。更にきちんとしたい日はジップを閉めてプルオーバーとして合わせます。
園にはメガネやタイメックスの時計などトラッド感を加えて、品のいい母らしさをトッピング。
JACKET:
uncrave STANDARD
ALL-IN-ONE:
uncrave STANDARD
BAG:
VASIC
SHOES:
FRAY I.D
スタイリスト 小山田早織さん(5歳と3歳男の子ママ)
アパレルブランドのコラボや自身の著書を出版するなど、スタイリング業以外でも幅広く活躍中。
きれいめすぎると浮くインターは ジャケット羽織りが好バランス
インターでは、保護者会や授業参観でも服装がかなりリベラルなので、母スタイルとしては普段の服にジャケットを羽織る位がいいんです。清潔感を重視しています。
ソフィー ビル ブラーエのパールジュエリーは、洗練された可愛さと甘さが私の気分にぴったり!
JACKET:
MARNO
ONEPIECE:
MARNO
BAG: