いよいよ「スウェット」が活躍する季節がやってきましたね♪ラクで大人可愛い反面、カジュアルすぎる印象になりやすいので、しっかりおしゃれな着こなしをマスターしておきましょう!そこで今回は、大人のスウェット「やりがちNG&垢抜けOKコーデ」をmichill編集部がご紹介します。ぜひ参考にしてみて。
クロップド丈スウェットは「腰まわり」にひと工夫を
今季人気の短め丈スウェット。ついやりがちなシンプルにデニムと合わせた着こなしは、いまいちパッとせずおしゃれ見え期待度は低いかも…。
脚長に見えはするかもしれませんが、大人は着こなしにもうひと工夫欲しいところ!
インナーをレイヤードしてこなれ感をプラス
OKコーデは、白Tをインナーとして取り入れたもの。レイヤード要素を足すことで、ぐっと今っぽくこなれた秋カジュアルにチェンジできます。
レイヤードなら気になる腰まわりの体型カバーにもなるので一石二鳥です♪
スウェット×パンツは「シルエット」で今っぽさを
きれい色のテーパードパンツと組み合わせたスウェットコーデ。ブラック×ピンクの配色は可愛いのですが、裾に向かって細くなるシルエットが、かえってスウェットとのバランスを崩しているかも。
ボトムス選びで今っぽいバランスを見つけていきましょう!
パンツスタイルならやっぱりワイドシルエットがいちおし
今季のスウェット×パンツコーデなら、やっぱりワイドシルエットがおすすめ。カジュアルすぎるのが苦手…という方は、センタープレス入りのきれいめデザインをチョイスしてみて。
ブラック系のワントーンで仕上げることで、大人っぽくモードなスウェットコーデが楽しめます。
可愛さよりも「キレイめ」でスウェットコーデを仕上げてみる
スウェットコーデでついやりがちなのが、ボトムスにもラクチンなアイテムを合わせてしまうこと。
おうちで過ごす分にはいいですが、リラックス感が出すぎてダル着コーデになっているかも…。大人のスウェットコーデは適度に女性らしさを加えていくのがポイントです。
タイトスカートを合わせてキレイめに
ボトムスにホワイトのレザースカートを合わせたキレイめコーデ。スウェットのボリューム感と、スカートのタイトなシルエットでメリハリよく女性らしい着こなしに。
レザースカートは着こなし難易度高めですが、カジュアルなスウェットと組み合わせることで程よく力の抜けたおしゃれスタイルを楽しめます。
今回は、大人のスウェット「やりがちNG&垢抜けOKコーデ」をご紹介しました。
シンプルでラクなスウェットも、着こなし次第でバッチリおしゃれ見え♡ぜひ秋コーデの参考にしてみてくださいね。
記事協力:Emi/chiaki/hoshi.yu