無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トレエン斎藤「意外としんどくない」方法で“10キロ減” ヒコロヒーも実践?

エンタメ

「10キロくらい痩せたんです」と明かすトレエン斎藤さん。妻から聞いた意外と続けられる方法とは…。

picture

22日放送の『ドーナツトーク』(CBC・TBS系)に、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さんが出演。

トレンディエンジェル

減量エピソードを明かし、スタジオを驚かせました。

■「オートファジー」で10キロ減

「ハッピーになれる生活術」がトークテーマにのぼると、斎藤さんは「最近やってたのが、オートファジー」と1日のうち16時間断食し8時間のあいだで食事を済ませるオートファジーダイエットについて語ります。

「73キロあったのが、63キロくらいまでいって。10キロくらい痩せたんです」と斎藤さん。

「いまは68キロまで戻したんですけど…」と話し、共演者からは「それリバウンド」とツッコまれますが、オートファジーは「奥さんに教えてもらって、1回やってみたら、意外としんどくないなって」と自身に合っていたよう。

■結婚生活ではデメリットも…

斎藤さんいわく「たとえば8時くらいに起きて、お昼までなにも食べなかったとしたら、12時~20時まで食べられる」。

「だから全然いけるなと思ったら、なんとなく染みついて『これは良いや!』って思ってしばらくやっていた」「めっちゃオススメっす」と熱弁をふるいます。

一方、結婚生活ではこんなデメリットもあるようで「帰るときが19時58分になったときに、ご飯用意されてて『ごめん、もう食べない』って言って、ブチギレられたりは何回か…」と妻を怒らせたことを明かしました。

■ヒコロヒーは自然にオートファジー?

また斎藤さんのほか、お笑いタレントのヒコロヒーさんも「オートファジーは気が向いたときにやるようにしてます」と同じく実践しているそう。

「朝飯食わないんで、自然とそうなる。夜だけめっちゃ飲む」「でもそれで太ることもあるんですけど…ワシ、これオートファジーと呼んでる」と話すヒコロヒーさん。

若干違う方法かもしれない様子に、斎藤さんは「それは違うな」、女優の水野美紀さんも「それってオートファジーなのかな?」と疑問をあらわにしますが、ヒコロヒーさんは「次の日二日酔いやから朝食わんでいい」と独自の方法を明かしていました。

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『ドーナツトーク』は10月30日までTVerで視聴可能
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ