無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰かに贈りたくなる! 審査員が高評価した、おかずギフト5選/五つ星ギフトのお取り寄せ vol.2

グルメ

ギフトを探すときは必ず喜ばれるような品を選びたいですね。そこでおとりよせネットの人気コーナー「お取り寄せ審査」で、審査員の方々が「ギフト評価」で五つ星(満点)をつけたおかずをご紹介します。神戸牛100%のハンバーグや、こだわりの味噌床に漬けた西京漬けなど、ごはんがすすむ品ばかりです。

ギフトを探すときは必ず喜ばれるような品を選びたいですね。そこでおとりよせネットの人気コーナー「お取り寄せ審査」で、審査員の方々が「ギフト評価」で五つ星(満点)をつけたおかずをご紹介します。神戸牛100%のハンバーグや、こだわりの味噌床に漬けた西京漬けなど、ごはんがすすむ品ばかりです。

ソースが無くても楽しめる! A5等級の神戸牛100%ハンバーグ

picture

玉ねぎとマッシュルームを混ぜ込み、ナツメグでアクセントをつけた神戸牛のハンバーグです。解凍後フライパンで焼くだけの簡単調理で、レストランの味を楽しめます。スパイスが効いているため、そのまま食べても美味しいと評判です。

赤身と脂身を絶妙なバランスでブレンドすることで、肉汁をたっぷりと含むハンバーグに仕上がるそうです。挽きたての自家製ミンチは、鮮度が落ちないようにボウルの底を氷水で冷やしながら作業。淡路島産の甘味の強い玉ネギを混ぜ込むと、旨味がプラスされます。

フライパンで焼き始めると、脂がジュワーと染み出てきて、見ているだけでもジューシーさを感じますよ。スパイシーな香りが立ち込めて、食欲を刺激します。ふっくらと焼き上げたら、お皿に盛り付けて、仔牛の骨や数種類の野菜から作られたソースを掛けて完成。大切な人に食べてもらいたくなるハンバーグです。

ハンバーグはスパイスが効いていて、ソースがなくってもこのままで十分おいしいです!お肉はとっても柔らかくってジューシー♪ハンバーグ界の大トロって感じです!焼いているのにネギトロを食べているかのような柔らかさとまろやかさとジューシーさ!それをさらにワンランクあげてくれるソース!おいしい脂と絡めたおかげでめちゃくちゃ濃厚でまろやかでおいしく仕上がりました♪(asamiさん)
特選A5等級神戸牛ハンバーグ 150g×5個/神戸ぐりる工房

調理も簡単!こだわりの味噌床に漬けた西京漬けの詰め合わせ

picture

西京漬けで人気の銀だら、さわら、キングサーモン、金目鯛、かれいの詰め合わせです。1切れずつ包装され、食べたい分だけ焼くことができます。化粧箱に並べられた切り身は美しく、選ぶのに迷ってしまいそうです。

西京漬けに適している脂が乗った新鮮な魚を使用。こだわりの味噌床に漬けることで、旨味が引き出されています。ふっくらとした身はパサつきを感じません。脂乗りが良いため、ジューシーでとろけるような食感を堪能できますよ。魚の種類によって味わいが異なるので、食べ比べも楽しくなります。

焼き方の説明書付きで調理は簡単。アルミホイルを敷いてオーブントースターなどで焼くだけで、ふっくらとした西京焼きが出来上がります。食べ応えのある大きさの切り身なので、食卓に並べると豪華です。大切な人への贈り物におすすめしたい詰め合わせです。

魚ごとの味わいの違いが楽しく、特別な方への贈答へも自信をもってお送りできる一品になりそうで気になっています。特に、高齢の方への贈り物は悩むことが多いのですが、西京焼きならみなさん美味しく召し上がっていただけそうです。奥深い西京味噌の味わいと、ふっくらとしたお魚の食感とのハーモニーをじっくりと味わうことができました。(こりめっこさん)
蔵みそ漬(西京漬)一切れ包装詰合せ 「嵐山」10切入/京都一の傳

結婚や出産祝いに♡キュートな米沢牛のモモステーキ

picture

結婚や出産、バレンタインやホワイトデーのギフトとして選ばれているステーキ肉です。A4等級またはA5等級の米沢牛をハート形にカット。赤身肉の色合いが鮮やかで、美しいサシの入ったお肉は、焼く前から気持ちが高まりますよ。

見た目のかわいらしさだけでなく、味も間違いなし。お肉に旨味が乗っているので、塩コショウだけでも十分な美味しさです。ショップさんおすすめの焼き方は、焼きすぎないミディアムレア。「臭味がなく、レアのお肉が苦手でも食べられた」との声が上がっています。

厚みのあるお肉ですが、力を入れなくてもナイフが入る柔らかさです。なおかつ、程よい脂が乗ってジューシーなので、子どもからお年寄りまで楽しんでもらえるでしょう。目でも舌でも楽しめるハート型のステーキは、ギフトのほか自分へのご褒美にもおすすめです。

同封の説明書き通り、片面に塩コショウを振って焼きました。アクセントとしてワサビを乗せ、一応醤油も用意していたのですが、肉の旨味が凄いので醤油等のソース類は必要ありませんでした。余計な味付けでこの旨味を消してしまうのは勿体無い位です。こんなに柔らかく美味しいステーキをいただいたのは初めてです。感動しました。ハートの形も可愛く、バレンタインや結婚記念日等のおうちディナーには最適です。(さかへさん)
かわいいハート型の米沢牛赤身モモステーキ(A4・A5等級)/ブランド和牛の百貨店 肉贈

モダンな桐箱入り!6種の創作キムチを楽しめるセット

picture

ごはんのお供にも、お酒のおつまみにもなる6種類のキムチセットです。モダンなデザインのロゴが印刷された桐箱に入っているので、贈答用にもぴったり。キムチ専門店「天平」がセレクトしたキムチは、白菜キムチとはちょっと違う味わいを楽しめます。

ラインナップは、チャンジャ、モズク、イカ、イイダコ、サーモンの魚介類のキムチ5種と、パスタにも合うチーズヤンニョムです。それぞれ食感と風味が異なり、クセになる味わいとなっています。

漬け込みのベースとなるのは、旨味たっぷりのだしに唐辛子やニンニクなどを混ぜたもの。そこに素材を漬け込んで乳酸発酵させることで、旨味と風味が引き立つキムチができあがるそうです。

6種類のキムチの詰め合わせは、お取り寄せのほか、全国の百貨店やスーパーの催事で販売されています。旨辛味のキムチは食欲を刺激して、ごはんをおかわりしたくなりますよ。

全く異なる美味キムチを6種類も味わえる贅沢に、幸せいっぱいです。そのまま食べるのも、ごはんにのせるのも美味しいです。チーズヤンニョムは、お野菜やお肉につけてもとても美味しそう。食べ方のバリエーションが果てしない期待感があります。素晴らしいデザインのパッケージは、贈答用にも最適なので、大切な人に贈りたいです。(リッキーさん)
美味六彩/天平
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ