無料の会員登録をすると
お気に入りができます

センスあるお部屋に♡ホッチキスで簡単「壁につけるマグネット」で壁収納が叶うよ

インテリア

空間づくり、始めてみない?

picture

昨今、壁を活用したおしゃれな収納やインテリアが人気ですよね。自分でもオシャレな空間づくりがしたいけど、壁に大きな穴を開けたり、力が要る作業だと気軽にはじめられない…という人も多いのではないでしょうか。初心者さんでも簡単にできる「壁につけるマグネット」が、キャンパスノートでお馴染みのコクヨから登場しましたよ♡

初心者さんは「はじめてセット」が◎

1,000円台で購入できるのも嬉しい

picture

「壁につけるマグネット」は、初心者さんにおすすめの「はじめてセット」が2種類発売。「はじめてセットA」は1,000円(税抜)、「はじめてセットB」は1,800円(税抜)と1,000円台で購入できるのも魅力です。写真やアクセサリーなど、細々したものを収納するならAを、ドライフラワーやプリントなど大きいものをディスプレイするならBがおすすめ。

「はじめてセットA」の中身はこちら

picture

「はじめてセット」にはどちらも専用ホッチキスが入っていて、購入後すぐに壁のディスプレイをはじめられます。「はじめてセットA」のカラーアソートは、グリーン2個とグレージュ1個のマグネットのセットです。ホワイトが3個入ったセットも別売りでありますよ。

「はじめてセットB」の中身はこちら

picture

スチール板がついた「はじめてセットB」は、マグネットが4つ付属されています。スチール板とマグネットが全部ホワイトのセットも別売りであるので、お部屋のインテリアに合わせて選んでくださいね。

ホッチキスで取り付けるから簡単!

石膏ボードにいけちゃう!

picture

「壁につけるマグネット」は、石こうボードにホッチキスでベースとなるシートを打ち付け、その上にスチール板を貼り付けることで、マグネットが使える空間が作れるアイテム。ホッチキスで留めるから、壁の損傷が最小限で済むし、外した跡が目立ちにくいのが、何とも嬉しいところです!

picture

こちらのホッチキスは専用アイテムなので、最適な角度で打ち込め、強度もバッチリ。スチール板とマグネットは、「丸タイプ」と「バータイプ」の2種があり、バータイプに施された溝には、ポストカードや好きな雑貨などを置くことが出来ます。

picture

“壁に穴を開けたくない”“なんだか難しそう”と感じていた方も、オシャレな空間づくり、これなら出来そうじゃないでしょうか♡

マグネットは癒し系カラー

picture

カラーは、優しげで壁になじみやすいホワイトとナチュラル、アクセントとなるグレージュとグリーンのラインナップとなっています。これなら、飾りたいインテリアが引き立ちそうですね。

「壁につけるマグネット」の特長

①3ステップで完成!

1.ベースシートをホッチキスで壁に打ち付けます。
2.その上にスチール板を裏面の粘着シールで装着します。
3.マグネットをスチール板に貼り付けて完成。

▼丸タイプマグネットの装着3ステップ

picture

▼バータイプマグネットの装着3ステップ

picture
記事に関するお問い合わせ