無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまらん。年下男性が惹かれる女性の特徴6選

恋愛・結婚

職場の年上女性を好きになった場合、どのようにアプローチするのが良いでしょうか。部下や後輩である年下男性からは、なかなか口説きづらいものですよね。この記事では、上司や先輩である年上女性の落とし方を紹介します。

なぜか放っておけない年上女性っていませんか?

年下男性から見て、放っておけないと感じる年上女性の魅力とはどんなところなのでしょう。

この記事では、放っておけない年上女性の特徴と魅力、年下男性が「放っておけない」と感じる瞬間などを紹介します。

picture

放っておけない年上女性がモテる理由

放っておけない年上女性とは、年下男性にとって庇護欲(ひごよく)を刺激される人と言い換えられるかもしれません。

庇護欲とは「守ってあげたい」と思う欲求のこと。男性の中には、女性を守り相手の役に立つことで、自分の存在意義を感じられるという人もいます。

そんな男性にとって、放っておけない年上女性は心惹かれる相手といえるでしょう。

放っておけない年上女性の特徴

年上女性というと、落ち着いていて包容力のある人物像をイメージする人も少なくないでしょう。しかし中には、年下男性を「放っておけない!」という気持ちにさせる年上女性もいます。

ここでは、放っておけない年上女性の具体的な特徴を紹介します。

(1)親しみやすい

picture

年下男性が放っておけないと思う年上女性は、親しみやすいのが特徴です。

自分より年上の人とコミュニケーションを取る場合、どうしても緊張したり身構えたりしてしまうものでしょう。

しかし、親しみやすさのある年上女性は、相手を緊張させるような威圧感を与えません。だからこそ、年下男性は良い意味で親近感を抱くことができ、年上女性を気に掛けるようになるのです。

(2)褒め上手

picture

相手の良いところを見つけて積極的に褒めるのも、年下男性が放っておけないと感じる年上女性の特徴。

他人から褒められることは、誰にとっても悪い気はしないものでしょう。それが自分より年上の人からの評価とあればなおさら。

自分に対してポジティブな影響を与えてくれる人には、自然と好印象を抱きますよね。だからこそ、褒め上手な年上女性のことがどんどん気になってしまうのかもしれません。

(3)いつも明るい

picture

どんなに仕事が忙しくても、精神的に安定している人は好印象ですよね。さらに、いつも明るい笑顔を絶やさない人は、一緒にいる人にも良い影響を与えてくれるでしょう。

自分にポジティブな影響を与えてくれる年上女性に対して、年下男性も「何か役に立ちたい」と思い、放っておけない存在になるのかもしれません。

(4)何事にも一生懸命

picture

年下男性が放っておけない年上女性は、何事にもひたむきでどんな時も一生懸命な人。

何かに打ち込んでいる人を見ると、つい応援したくなるものですよね。それは相手が年上であっても同じです。

また一生懸命頑張っている時、人は少なからず素の自分が出てきます。見せかけではないその人の姿が垣間見えることで、「放っておけない」「力になりたい」と好意を抱くのでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ