無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐマネできる♡垢抜け「ダウンジャケットコーデ」をマスター

ファッション

垢抜けダウンジャケットコーデをマスター

寒さがますます厳しくなるこれからの時期。ダウンジャケットが手放せない季節です。どうせ着るなら、ただ羽織るのではく、おしゃれに垢抜けた着こなしをしたいのも女心。

picture
wear.jp

モサッと野暮ったく見せないダウンの着こなしを、今冬でマスターしましょう。そこで、「垢抜けるダウンジャケットコーデ」をご紹介します。カラー別でピックアップしたので参考にしてくださいね。

「ブラックダウンジャケット」編

①差し色を入れてカジュアルコーデに華を

picture
wear.jp

世代問わず持ってる方も多いブラックのダウンジャケット。おしゃれと言うより無難になりがちとお悩みも多いですが、差し色を入れてコーデを作ると華やぎます。カジュアルコーデでもセンスある着こなしに。

②レディライク×カジュアルな合わせコーデ

picture
wear.jp

ロカリ世代に大人気のノースフェイスのダウンジャケット。持っている方も年々増えているアイテムですが、スカートと合わせてレディライクな着こなしもおすすめです。足元はスニーカーでカジュアルさを残して。

③細部にこだわったコーデで垢抜ける

picture
wear.jp

思い切りラフにメンズライクな着こなしも、ダウンジャケットコーデの醍醐味。スウェット、キャップ、スニーカーとラフな着こなしだけど、トップスレイヤードやアクセをプラスしたり細部にこだわると垢抜けます。

④モノトーンでクールなダウンコーデ

picture
wear.jp

カジュアル見えなダウンもモノトーンだとクールな雰囲気を纏えます。ジャケットの丈感も少し長めだったりウエストインでパンツを合わせたり、全体のバランスを調整して野暮ったく見せないのがgood。

「アイボリーダウンジャケット」編

⑤ホワイト合わせで冬らしい着こなし

picture
wear.jp

真っ白よりも少し柔らかいアイボリーは人気の高い色味です。ダウンジャケットでも人気のカラー。オーバーサイズのジャケットは、ラフな着こなしで肩の力を抜くと◎。冬らしいホワイト合わせで季節感UP!

⑥大人に似合う爽やかカジュアルコーデ

picture
wear.jp

アイボリーのダウンはカラーアイテムとも好相性です。ブルーニット&デニムと合わせて爽やかな印象に。カジュアルだけど品のある雰囲気が大人世代にピッタリです。髪をコンパクトにまとめたりバランスも◎。

⑦大人かっこいいカジュアルコーデ

picture
wear.jp

アイボリーダウン×デニムコーデも、合わせるアイテムで雰囲気を変えられます。スウェット、スニーカーとラフな着こなしにメンズライクなシルバーアクセをプラスして、かっこいいカジュアルコーデに。

⑧ホワイト率高めなモノトーンコーデ

picture
wear.jp

ホワイト率高めなモノトーンコーデ。抜け感があるのでキメすぎ感がなく、柔らかい印象です。服はホワイト、小物をブラックにして締めるとバランスがいいですし、アイテムをカジュアルにするのもテクニックです。

記事に関するお問い合わせ