無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[爆売れ]チーズがなめらかで濃厚。ローソンのバスチー、もう食べた?

グルメ
picture

ローソンが2019年3月26日に発売した新感覚スイーツ「バスチー バスク風チーズケーキ」の販売数が"3日間"で100万個を突破しました!

「プレミアムロールケーキ」超え!?

picture

ローソンによると、10年前に発売された看板スイーツ「プレミアムロールケーキ」は、"5日間"で100万個を超えましたが、「バスチー」は3日間で100万個突破と、最速記録を更新したそうです。

ちなみに、1秒間に4個売れていることになり、「プレミアムロールケーキ」が当初1秒間に約2個だったので、その倍のスピードと爆発的なヒットを飛ばしています。

picture

「バスチー」はヨーロッパのバスク地方で広く食べられているチーズケーキを参考にしたスイーツです。濃厚なベイクドチーズケーキでありながら、中側のなめらかな食感と表面のカラメルの香ばしさの両方が味わえます。

SNSをのぞくと、チーズの濃さとなめらかさが好評のようです。

「濃厚なチーズがコンビニスイーツとは思えないクオリティ」
「ずっしり濃厚で美味しい!」
「上のほろ苦いのがまた堪りません また買おう!」
「ほんと、レアでもなくベイクドでもなく...って感じで濃さも好み」
「濃厚なめらかでおいしかった」

開発担当者によると、冷凍庫で凍らしてから、少し時間のたった"溶けかけ"が、シャリシャリ食感を体感できて美味しいとのこと。また、4月9日発売の「プレミアムロールケーキのクリーム」(100円)と合わせて食べるのもおすすめのようです。

picture

これから食べる人は参考にしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ