無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[3,000万貯めた主婦直伝]持ってない人は損する神アイテム5選

節約・マネー

物が増えるということは、出費が増えるということ。お金が溜まりにくい原因の1つといわれています。しかし、中には貯金に貢献してくれる神アイテムもあるそうですよ。
今回は、節約を趣味にしている主婦・ぴーちさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」の動画より、貯金がしやすくなるアイテムをご紹介します。

貯金が増える神アイテム①セカンド冷凍庫

picture
www.youtube.com

食材のストックに重宝するセカンド冷凍庫は、大量に作った料理を冷凍保存するのに便利。
食べたいときに電子レンジで温めればすぐに準備ができ、時短に繋がります。
外食を減らせるので、食費の節約にもなるそうですよ。

ぴーちさんはもともと冷蔵庫に付いている冷凍室を使っていたそうですが、ストックが入り切らなくなりセカンド冷凍庫を購入したとのこと。
いろいろな料理を冷凍保存できるようになり、結果的に貯金に成功したそうです。

貯金が増える神アイテム②タッパー

picture
www.youtube.com

作った料理を小分けして保存するのに便利なタッパーは、セカンド冷凍庫とセットで活用。
ぴーちさんは主にDAISO(ダイソー)のタッパーを愛用していて、さまざまなサイズを揃えているそうです。

副菜などは、お弁当に使うことが多いミニカップを用いてさらに小分けしてタッパーに保存。
タッパーごと電子レンジで温められるので便利だそうですよ。

貯金が増える神アイテム③省エネ家電

picture
www.youtube.com

電気代が高騰していることもあり、省エネ家電を取り入れて節約を実践しているとのこと。

例えば、冬は暖房に費用がかかりますよね。
ぴーちさんはエアコンやストーブをあまり使わず、ホットカーペットやこたつをメインに。
保温性の高いルームウェアやスリッパも活用して、暖房費を節約しているそうです。

その他、使用する家電は省エネタイプを選ぶ、照明は極力必要な場所だけに限定するなどの工夫をしているとのことですよ。

貯金が増える神アイテム④レンジで調理万能ボウル

picture
www.youtube.com

「レンジで調理万能ボウル」はCanDo(キャンドゥ)で購入できるキッチン用品。
ガスやIHより圧倒的に節電になる電子レンジをフル活用するために用意したそうです。

「レンジで調理万能ボウル」の蓋には水切り用の切り込みがついていて、食材を茹でたあとに水を切り、そのまま調理に使える構造になっています。
和え物を作るときなどに便利なので、重宝しているそうですよ。

貯金が増える神アイテム⑤フリマアプリ

picture
www.youtube.com

フリマアプリは、不要品を売ったり買ったりできるので愛用しているユーザーは多いですよね。
実は、なかには訳あり食材を安く購入できる穴場もあるのだとか。

ぴーちさんは毎年訳ありのみかんを購入し、食費を節約しているそうですよ。

神アイテムは節約にも時短にもなる

ピーチさんは今回ご紹介したアイテムを実際に活用し、1年で260万円の貯金に成功したのだとか。2人のお子さんがいる中、家事やお仕事に奮闘しているとのことですが、神アイテムを取り入れることで時短にも繋がったそうですよ。
動画では計10点のアイテムが紹介されているので、ぜひ参考にしてQOLの向上と貯金に挑戦してみてください。

◆4人家族ぴーちの節約術
節約が趣味の2児のママ「ぴーち」さんが投資なしで3,000万円貯めた節約術を発信するYouTubeチャンネル。

YouTube
不要なカメラ 【3,000万貯めた主婦直伝】貯金したいときに不要なもの5選お金と物の関係は、一見なさそうに見えて実際は密接に関わっているともいわれています。今回は、節約を趣味にしている主婦・ぴーちさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」の動画より、貯蓄のために捨てるべきものをご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30019193
クローゼットの服 【3,000万貯めた主婦直伝】手軽に節約!ケチってよかったもの5選「ケチる」と聞くと「我慢する」イメージを抱きがちですが、コツコツと節約することで生活に余裕が出るので、ネガティブなことばかりではありません。できる範囲で行いたいですね。今回は、節約を趣味にしている主婦ぴーちさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」の動画より、節約主婦がケチってよかったものをご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30018320
貯金箱にお金を入れる 【3,000万貯めた主婦直伝】やらなきゃ損!本気で貯める節約術5選物価高の昨今、節約したいとは考えていてもやり方がわからない方も多いのではないでしょうか。 今回は3,000万円を貯めた主婦ぴーちさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」の動画から、真似したくなる本気の節約術をご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30017657

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ