無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スッキリした部屋で暮らしたい♡気持ちにゆとりが生まれる収納12選

ライフスタイル

すっきり綺麗に暮らしたい

毎日片付けに時間がかかる、片付けてもすっきり見えないなど悩みを抱えている方は多いですよね。そこでわかりやすい収納のコツや美しいインテリアが人気のmai(@_____mai.3)さんの収納アイディアを紹介します。

1.AVアダプターは袋別に収納する

細かい配線があるAVアダプターは、絡まったりするのを防ぐためにも分けて収納するのがオススメです。ポーチ等に入れ、立てて収納するとすっきりと見せることができますよ。

2.ルーターの収納はポスターで隠す

ルーターを隠すボックスなどが販売されていますが、wi-fiの環境が悪くなったり気に入った物を探すのが大変だったりしますよね。ポスターに隠すだけの配置だと、掃除が楽で部屋もオシャレに見せる事が出来ます。

3.ハンガーを揃えて見やすい収納を作る

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

クローゼットの中を見やすくする収納方法はいくつもありますが、中でもハンガーの種類を統一すると全体が見やすくなり使いやすくなります。統一感が出ると見た目が変わり、洋服がより素敵に見えますね。

4.小物はケースで分けて収納する

整理整頓では、片付けやすさがとても重要です。ハンカチ、靴下などの細々したアイテムは、ケースで分けて収納すると取り出しやすく使いやすいです。毎日使う物だからこそ、収納方法はこだわりたいですね。

5.アクリルケースで見える収納

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

何がどこにあるのか一目瞭然でわかる無印良品の「アクリル収納」シリーズは、アクセサリー入れにぴったりの優秀アイテムです。別売りのアクリルケース用の仕切りと組み合わせると傷がつかないのでオススメです。

6.水着はジップ袋に入れて立てる

記事に関するお問い合わせ