無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[12星座別]2024年の運を開くために「捨てるべきモノ」

占い

運は同じところにとどまりません。古いモノを捨てて新しいモノを取り入れることで、運は掴めると言えます。新しい年は、これまで使ってきたモノやお世話になったアイテムとお別れするのにうってつけのタイミング。整理整頓をして心機一転、いい運気を取り込んでみてはいかがでしょう。今回は、12星座別に「2024年の運を開くために“捨てるべきモノ”」をご紹介します。

おひつじ座……古い調味料やお茶

picture

あなたは世話好きなタイプで、みんなを明るく優しく見守るマネージャーのような存在と言えそう。ただ、頼まれると断るのが苦手で、どんな面倒でもつい引き受けてしまうところが。結果的にどれも中途半端になってモヤモヤ……なんて経験もあるのではないでしょうか。

そんなあなたが手放した方がいいモノは「古い調味料やお茶」。これらを持っていると、あなたは今まで以上に「NO」と言えなくなってしまう恐れがあります。何でもかんでも受け入れてしまい、自分のキャパシティが追いつかなくて苦しむことになるかも。賞味期限を確認して、必要なぶんだけ手元に残すのがおすすめです。

おうし座……要らないアクセサリー

あなたは一度こうと決めたら譲らない頑固な面を持っているようです。表面的には受け入れているように見えて、実は心の中では断固拒否している……そんなシチュエーションに思い当たりませんか?

そんなあなたが手放した方がいいモノは「要らないアクセサリー」。これを持っていることで、あなたは余計に頑なになってしまいそうです。その頑固さによって、あなた本来の愛嬌や気遣い屋な一面が打ち消されてしまうのは、とてももったいないこと。不要なリングやネックレスはため込まず、思い切って処分しましょう。

ふたご座……ダイレクトメールやカタログなど郵便物

あなたは誰とでも打ち解けられる親しみやすさを持っている反面、相手と深い関係を築くのを避ける傾向が。もしかすると、ドロドロした人間関係に巻き込まれないために、あなたが無意識に行っている防衛策なのかもしれません。

そんなあなたが手放した方がいいモノは「ダイレクトメールやカタログなど郵便物」。これを持っていると、対人関係において悪い影響が出てしまいそうです。あなたの気さくな一面が、かえって周囲の人の目に「薄情」に映ってしまうかもしれません。不要な郵便物はまとめて捨ててしまいましょう。

かに座……レジ袋や空き容器

あなたは周りの人達から愛され、相談に乗ってあげたり愚痴聞き役になることが多そうです。その一方で、あなた自身の悩みや心配事を打ち明けられる人は意外と少ないかもしれません。

そんなあなたが手放した方がいいモノは「レジ袋や空き容器」。これらをため込んでいると、あなた自身もストレスを内に抱え込みやすくなるかも。ある日いきなり爆発しないためにも、ごみの日を確認して早めに処分するようにしてください。

しし座……買ってから一度も着ていない服

あなたは明るく元気な性格ですが、ときと場合によってはややワガママな部分が全面に出てしまうよう。そんなあなたを見て「協調性がない」と感じる人もいるかもしれません。

そんなあなたが手放した方がいいモノは「買ってから一度も着ていない服」。着ない服をクローゼットにため込んでいると、本来の天真爛漫さがうまく発揮されず、ただの自己中心的な人と誤解されやすくなってしまうでしょう。フリマアプリなどを活用しつつ、早めに手放すのが良さそうです。

おとめ座……壊れた(壊れかけの)家電

あなたは相手のためを思い、ときとして厳しい言葉を投げかけることもあるはず。たいていは的を射た発言なのですが、相手によっては「冷たい人」だと誤解されてしまうことも。もう少し言葉をオブラートに包んでコミュニケーションをはかる方がいいかもしれません。

そんなあなたが手放した方がいいモノは「壊れた(壊れかけの)家電」。これを持っていると、冷たい印象がさらに加速してしまうので気を付けて。せっかくのご縁を逃さないためにも、家電の調子が悪いと感じたらすぐに買い替えましょう。

てんびん座……古いバッグやポーチ

picture

あなたは誰にでも合わせられる柔軟性と、調和の精神を持っているようです。ただ、他の人の前では、自分の考え方や意見を引っ込めてしまう一面も。その結果、損をしてしまうことも多いかもしれません。

そんなあなたが手放した方がいいモノは「古いバッグやポーチ」。これらを捨てずに持ち続けていると、これまで以上に人前で主張することが難しくなってしまうでしょう。たとえ思い入れがあるアイテムだとしても、今はもう使っていないなら感謝の気持ちとともに手放して。

さそり座……トイレマットやバスマット

あなたは本心をあまり人に明かさず、いつもひょうひょうとしているタイプではないでしょうか。周囲にうまく溶け込みながら、できれば無難にやり過ごしたいと密かに考えているかもしれません。

そんなあなたが手放した方がいいモノは「トイレマットやバスマット」。これらを家に置いていると、ますますあなたの中で「本音を隠したい」という思いが強まってしまいそうです。なくても日常生活に支障がないなら、思い切って処分しましょう。

いて座……使わない食器やグラス

あなたはちょっぴり勢い任せなところがあり、その場の勢いやノリで突っ走ってしまいがち。ただ、大抵の場合笑って許されるのは、あなたの人柄のなせるところなのかもしれません。ミスさえも許されてしまう素直さも、あなたの持ち味の一つだと言えるでしょう。

そんなあなたが手放した方がいいモノは「使わない食器やグラス」。これらを家に残していると、さらに見切り発車グセが加速してしまう恐れが。周囲の人にマイナスの印象を与えないためにも、手元に残すのは必要な数だけに絞りましょう。

やぎ座……読んでいない本

あなたは「みんなで足並みを揃えたい」という思いが強いタイプかもしれません。その根底にあるのは、真面目さと誠実さ。個人個人の気持ちや意思を尊重しつつ、一つの目標に向かっていくのが、あなたの理想形だと言えるでしょう。

そんなあなたが手放した方がいいモノは「読んでいない本」。いらない本を積み上げるのに比例して、せっかく生まれ持った誠実さがどんどん減ってしまいそうです。人に譲る、リサイクルショップに売るなどして、こまめに手放しを。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ