無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貼るだけで冷気をシャットアウト!スリコの新商品「隙間風防止テープ」がすごかった!

100yen

貼るだけ「隙間風防止テープ」をご紹介

窓やドアからの冷たい隙間風が気になったことありませんか。そんなお悩みを解消するアイテムを3COINS(スリコ)で発見しました。

picture

窓サッシに貼るだけで冷気がシャットアウトできる優れものなんです。「隙間風防止テープ」の使い方をレビューします。よかったら参考にしてみてくださいね。

スリコ新商品!隙間風防止テープ

picture

スリコの新商品「隙間風防止テープ」は、名前のとおり窓やドアに貼ることで、冷気を遮断。暖房効率も上がり、節電効果も期待できます。

picture

また、害虫の侵入を防ぐ効果も期待できるので、冬だけでなく一年中役立つのも嬉しいポイントです。長さは約2mあるので、色んな場所に使えます。ちなみにカラーはグレーとブラックの2色展開です。

picture

断面図を見てみるとこのように凸凹しており、中にはスポンジが入っています。ぷにぷにしていてクッション性がある柔らかい材質になっているので、ドアを閉めた時に音がするってこともないです。

picture

内側の上部だけ粘着テープが付いており、この部分を窓やドアに貼り付けて使用します。それでは実際に貼ってみたので、使い方を紹介しますね。

隙間風防止テープ

3COINS(スリーコインズ)

¥ 330

商品詳細
隙間風防止テープ
www.palcloset.jp
商品詳細

隙間風防止テープの使い方

1.窓の汚れを拭き取る

picture

隙間風防止テープを貼る前に、窓やドアの設置面の汚れを拭き取ります。私はパストリーゼをキッチンペーパーに吹きかけ、汚れを拭き取りました。

2.テープをカットする

picture

次に窓サッシのサイズに合わせて、隙間風防止テープをハサミでカットします。やわらかいのでスッと簡単に切れます。

3.テープを貼る

picture

次に裏のテープシートを剥がし、窓に貼り付けます。凸凹部分をドア枠と合わせて貼るのが少し難しかったのですが、テープは貼り直しができるので、位置を調節しながら貼るといいと思います。

完成!

picture

あとは窓がきちんと閉まるか確かめたら完成!貼る前はサッシに指を置くとスーッと冷気がきていたんです。しかしテープを貼ったら、本当に隙間風がなくなりました。3ステップで簡単に貼れるのも嬉しいポイント。

音や臭いを遮断するメリットも!

picture

少し目立ちますが、室内ドアの隙間風防止にも使えます。実際に寝室のドアに貼ってみたら、隙間風が防止できるのはもちろん、光・音・臭いなども遮断でき、朝までぐっすり眠れるようになりました!

記事に関するお問い合わせ