無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]5つの質問でわかる! あなたの“色気”をチェック

色気は目に見えないもの。だからこそ自分がどんな色気を持っているかわからない…という人も多いはず。5つのテストであなたの色気のカタチを明らかに。教えてくれたのは、占術研究家・章月綾乃さんです。

恋愛・結婚

3つの選択肢のうち、どれが一番あなたらしい? A、B、Cのうち、当てはまると思うものを直感で選んでください。

TEST1:男性と並ぶ時、あなたは?

A. 彼の右側に並ぶことが多い
B. 彼の左側に並ぶことが多い
C. パッと答えられない

TEST2:愛する人とのバスタイム、彼は泡立てたシャボンで?

A. あなたの体にそっと触れる
B. あなたをシャンプーしてくれる
C. 自分の体を洗いだす

TEST3:デートで「赤い色」を効果的に身に着けるなら?

A. ルージュ
B. ドレス
C. 靴

TEST4:恋のきっかけ作り、あえて間違えるなら?

A. 彼の私物を持ち帰る
B. 彼の飲みかけのグラスで飲む
C. 彼にだけ、ウソの情報を流す

TEST5:デスクの上にマグカップ、中身は?

A. 淹れたて、アツアツ
B. ほどよいぬるさ
C. 冷め切っている

さっそく結果をチェック! 上の5つのテストにより、女らしさ、アピール力など、ジャンルごとの傾向が明らかに。

TEST1でわかるのは、あなたの“無防備さ”

A. 無防備さ★
異性と一緒にいる時に、右側に並ぶことが多いあなたは、自立心が強いしっかり者といえるでしょう。流されることを嫌い、恋においても自分がイニシアティブをとりたいと望んでいます。隙は、ほとんどないといえそう。

B. 無防備さ★★★
左は、順応性、柔順さを表すポジションです。異性と一緒にいる時に、自然に左側に回るあなたは、協調性が高く、その場の流れや空気を大事にするはず。異性にとって親しみやすく、声をかけやすい隙の持ち主です。

C. 無防備さ★★
右にいることもあれば、左にいることもある……、聞かれても、よくわからないと思ったあなたは、気まぐれな自由人タイプ。隙を見せることもありますが、気分が変わると、ピシッと拒絶しそう。異性を警戒させる傾向が。

TEST2でわかるのは、あなたの“女らしさ”

A. 女らしさ★★★
愛する人の手が、自分の体に触れたと感じるあなたは、成熟した大人の女性といえるでしょう。触れなば落ちん風情があり、黙ってそこにいるだけで、こぼれるような色香を振りまいていそう。女らしさは、満点!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ