無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こういうの欲しかった!かゆいところに手が届く100均の「神名品」11選

100yen

「こんなアイテムあったらいいのに…」

それがあるのが100均です!

暮らしの中で「もう少しだけ便利にならないかな」と思うようなことはありませんか?隙間の掃除が難しい、冷凍庫の中がごちゃついてしまう、配線がごちゃごちゃになってしまうなど…。

そんなちょっとした悩みを解消してくれるのが100均の名品たちです。かゆいところに手が届く100均アイテムをご紹介します。ぜひチェックして、普段の生活をちょっと便利にアップデートしましょう!

家事をラクにしてくれる優秀アイテム

①逆さに乾かせる!「キャンドゥ / ボトル用水切り」

飲み物を入れるボトルなどを乾かすとき、できれば中も乾くように逆さまに置きたいですよね。そんなときに便利なのがキャンドゥの「ボトル用水切り」です。

水切り用のラックやカゴにフックを引っかけるだけで、ボトルを逆さに乾かす場所を確保。他にも哺乳瓶やコップ、細長い花瓶を乾かす際にに便利です。2つ並べればまな板を置くこともできますよ。

②洗った後に置くだけで速乾!「ダイソー / 珪藻土水切りマット」

水切りカゴを置かず、もっと省スペースで食器洗いをできたら…。そんな願いを叶えてくれるのが、ダイソーの「珪藻土水切りマット」です。珪藻土を使ったマットに洗った食器を置くだけで瞬時に乾くので感動です。

③あらゆる隙間をキレイに掃除「キャンドゥ / すきまブラシ」

部屋の細かな掃除には、キャンドゥの新商品「すきまブラシ」をどうぞ。細長いブラシなので、普段の掃除では届かない細かいところまで使えます。さらにブラシの反対側に付いたヘラを使えば、隙間の汚れやホコリを取り除くのも簡単です。

窓やドア、サッシの溝に隙間がこれがあればすっきり綺麗に。細かなところに汚れが付きやすいキッチンや浴室、トイレの掃除にも役立ちます。

④下着の洗濯も安心「ダイソー / 型くずれ防止洗濯ネット」

下着を洗濯機で洗ったら型くずれしてしまった!でも手洗いは時間がかかるし…とお悩みの方はダイソー「型くずれ防止洗濯ネット」を使いましょう。円柱形のネットに下着を入れて洗濯機に入れるだけで、型くずれを防いでくれます。

記事に関するお問い合わせ