無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ化しない!真冬を楽しむ「デニムパンツコーデ」着こなし術

ファッション

定番アイテムだからこそこだわりたい♡

オールシーズン穿けるデニムは、きれいめにもカジュアルにも着こなせる、今や定番アイテムの1つ。だからこそ、着こなしにはこだわりが欲しいですよね。

picture
wear.jp

まだまだ本格的な寒さが続きそうなこの時期ならではの、デニムパンツ着こなし術をご紹介します。

一気にあか抜けるロングコートコーデ

①ベストとのレイヤードであか抜ける

picture
wear.jp

思いっきりマキシ丈のロングコートは、デニムパンツと相性バツグン。そのまま着ても素敵だけれど、インナーとの間にベストを挟むことで新鮮な雰囲気に。

②小物使いもポイントに

picture
wear.jp

シンプルなロングのトレンチコートに合わせているのは、ちょっぴりレトロ感のあるロングマフラーとマニッシュなロゴキャップ。小物使いにこだわるだけで、ワンランクアップのコーデを楽しめます。

デニム×デニム合わせが旬!

③まずは手持ちアイテムでお試しを

picture
wear.jp

ここ数年人気のデニム×デニムコーデは、カラーのトーンを上下で合わせることがポイント。まずはお手持ちのデニムジャケットとパンツで試してみてもいいですね。

④きちんと感が出るインディゴカラー

picture
wear.jp

デニムと一言で言っても、カラーや肌触り、質感など本当にさまざま。カジュアル寄りのブルーに対し、インディゴカラーはシックで落ち着いた雰囲気に。

きれいめコーデはアイテム使いがポイント

⑤フェイクファービスチェで甘さをプラス

picture
wear.jp

紺ブレ、デニム、ニットという鉄板のアイテムに、グレーのファービスチェやゴールド系のトートバッグで遊び心をプラス。高さのあるブーツでまとめれば、レディライクなコーデの完成です。

⑥キラキラ小物で華やかに♡

picture
wear.jp

シルバーのメタルバッグ、パンプス、チェーンネックレスで、ゴージャスかつクールな着こなしに。シルバーと相性のいいレザーブルゾンも良い仕事をしていますよね。

トーンを合わせてすっきりと

⑦温かみのあるブラウン系が◎

picture
wear.jp

どうしても重量感がでがちな秋冬コーデは、ワントーンでまとめてすっきり見せるのもおすすめ。温かみのあるブラウン系は、思わず視線を集めそう!

⑧差し色なしが逆におしゃれ

picture
wear.jp

バッグやパンプスまでブラックにこだわったコーデは、それぞれの質感が異なることでお互いが引き立て役に♡中に着こめるレザージャケットの光沢感が、適度な華やかさを演出しています。

記事に関するお問い合わせ