無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は最強!? 金曜ロードショー「ハリポッターと秘密の部屋」 に登場する『屋敷しもべ妖精』深掘り解説   

エンタメ

※この記事は一部ネタバレを含みます。まだシリーズを見ていない方はご注意下さい。

最弱に見えて、実は最強!?

屋敷しもべ妖精について解説

picture

ハリポタ&ドビー好きのLOCARI読者さん必見です。

本日1/19(金)に金曜ロードショーで放送される、「ハリーポッターと秘密の部屋」で初登場し、大人気のキャラクター「ドビー」でお馴染みの屋敷しもべ妖精。最弱の魔法生物に思われがちですが、実は「魔法界最強説」が囁かれている魔法生物であることはご存知でしたか?

そんな、「屋敷しもべ妖精」について解説します!

屋敷しもべ妖精の生活について

見た目は、長い耳とテニスボールのような大きな目が特徴的で、身長はおおよそ90センチくらいと人間に比べてかなり小柄です。魔法界においては奴隷のような魔法生物となっており、裕福な由緒正しい魔法族に仕えている事が多いです。

picture

主人の命令は絶対で、例えどんなに悪い命令だったとしても、必ず実行しなければなりません。主人から衣服を与えられた場合のみ、自由の身となることができます。

屋敷しもべ妖精最強説のポイントを解説

最強ポイント① いつでも、杖なしで魔法が発動できる

屋敷しもべ妖精は、いつもでも杖無しで高度な魔法を扱うことができます。「ハリ・ポッターと秘密の部屋」ではドビーが「指パッチン」で魔法を発動していますよね!実は、最強の魔法使いダンブルドアやヴォルデモートでさえ、杖が無いと強力な魔法を自在に操る事はできません。

picture

作中で杖がなくても高等魔法まで自在に扱える描写がされているのは、屋敷しもべ妖精だけです。「指パッチン」で魔法が発動できるのは、なんだかとってもオシャレですよね。

最強ポイント② どこでも、姿くらまし・姿あらわしができる

picture

屋敷しもべ妖精は、魔法使いや魔女では不可能な場所で、姿現し・姿くらましをすることができます。なんと、最強の魔法使いヴォルデモートが、姿あらわしや姿くらましができないように保護呪文を掛けた場所にも侵入する事ができます。

後々、この特殊能力がヴォルデモートを倒す事にきっかけを作るので、そう考えると屋敷しもべ妖精最強説もうなずけますよね。

最強ポイント③ 魔法学校で学ばなくとも高度な魔法が使える

picture

通常、魔法使いや魔女達は、魔法学校に行くことで高等な魔術を使えるようになります。しかし、作中で屋敷しもべ妖精が学校で魔法を習う描写はありません。

姿現しや姿くらましは高度な魔法ですが、屋敷しもべ妖精は、学校へ通わずに習得できているため、やはり並の魔法使いより優秀であると言えます。

放送をより楽しめる!キャンペーンのご紹介

魔法ワールドのX公式アカウントでは、放送と連動してイベントが開催されています。
放送を楽しみながら、プレゼントももらえちゃうかもしれませんので、よかったらチェックしてみてください!

ぜひ、金曜ロードショーX公式アカウントのチェックもお忘れなく!

記事に関するお問い合わせ