無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハイトーン女子が急増中!大人に似合う「おしゃれカラー」15選

ヘアスタイル

ハイトーン女子が急増中!

ここ最近、ハイトーンカラーにするオトナ女子が急増中!トレンドのファッションとも合わせやすく、気になる白髪もおしゃれにカバーしてくれると、実はいいことずくめなんです。

そこで今回は、今注目のハイトーンカラーを大特集。髪色が変われば気分もリフレッシュ。ぜひ春のイメチェンにいかがでしょうか。

「ショート」編

①外国人風ハイライトショート

エアリーな毛流れが美しいショートスタイル。ハイライトカラーで毛流れを強調し、より立体的なスタイルに。可愛いよりも、キレイ系を目指したい方におすすめなスタイルです。

②春の日差しに映えるミルクティーベージュ

picture
www.beauty-navi.com

外国人風の無造作ショートに、ハイトーンのミルクティーベージュで抜け感を。春の日差しに映える、透明感たっぷりな色味が印象的。髪を柔らかく見せたい方にもおすすめなカラーです。

③マッシュショート×立体ハイライト

picture
www.beauty-navi.com

丸みのあるフォルムが可愛いマッシュショートに、ボリュームと柔らかさが出るようにパーマをプラス。繊細なハイライトをたっぷり入れて、明るく立体感のある髪色に。

④暖色系ハイトーン

picture
www.beauty-navi.com

どの角度から見ても美しい前下がりセンターパートショート。毛先をブリーチしてから暖色系のカラーを入れています。グラデーションで染めているので、伸びても根元が目立ちにくいのも嬉しいポイント。

「ボブ」編

⑤ぷつっとミニボブ×ハイトーン

襟足のラインでカットした、トレンド感抜群なミニボブです。毛先はぷつっと切りっぱなしに、表面は動きを出してニュアンスたっぷりな仕上がり。明るめのヘアカラーとも好相性です。

⑥光に透ける繊細ハイトーン

光に透ける淡いベージュカラーが目を惹くボブスタイルです。ブリーチを2回繰り返して、透明感のあるハイトーンカラーに仕上げます。

⑦ぷつっとボブ×地毛ハイライトグラデーション

picture
www.beauty-navi.com

地毛を活かしたハイライトグラデーションが、切りっぱなしボブと相性抜群。重たくなりがちな切りっぱなしスタイルですが、カラーを工夫すればこんなにも印象的なスタイルに。

⑧ミディアムボブ×ラベンダーベージュ

眉上でカットしたぱっつん前髪がポイントのミディアムボブ。透明感たっぷりなラベンダーベージュで印象的な髪色に。肩につく長さなのでアレンジも楽しめます。

記事に関するお問い合わせ