無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単可愛い♡バレッタとバンスクリップを使ったアレンジ12選

ヘアスタイル

簡単だからこそ難しい!

バレッタとバンスクリップは、手軽に髪をまとめることが出来る便利なアイテムです。様々なファッションに似合うのでおすすめですよ。簡単で可愛いヘアアレンジを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

簡単可愛いバレッタを使ったアレンジ

1.後ろ姿が華やかなバレッタアレンジ

編み込んだような後ろ姿が華やかなハーフアップ。髪を引き出しふんわりすると可愛くなります。きちんと感を出したい時は、引き出さずタイトに仕上げると上品な印象になりますよ。ロングもボブもアレンジできます。

1.トップの髪を結ぶ。
2.サイドの髪を1に穴を開け入れ込む。
3.もう片サイドの髪を2の反対側に穴を開け入れ込む。
4.バレッタで挟み、髪を引き出して完成。

2.さりげなさが可愛いバレッタアレンジ

アレンジが苦手な方も簡単にできる、可愛いハーフアップです。毛先をバレッタで留める時は、下の髪と一緒にするとしっかりと挟まり崩れませんよ。シンプルで素敵ですね。(2枚めにアレンジ動画があります。)

1.サイドの髪をねじりながら後ろへ持って行く。
2.ひとつにまとめ、毛先を引き出す。
3.下の髪と一緒に挟んで完成。

3.シックで美しいバレッタアレンジ

結婚式など華やかなシチュエーションに似合う、タイトなひとつ結びです。クールで大人っぽい印象が魅力的。バレッタが主役になりますよ。ストレートヘアも素敵ですが、毛先に動きをつけても美しいです。

1.サイドを残し結ぶ。サイドは少し下で結ぶ。
2.サイドのゴム上に穴を開けねじり、片方の髪を入れる。
3.ゴムをずらしてねじり髪を入れる事を繰り返す。
4.ゴムで結びバレッタで挟んで完成。

4.シンプルなバレッタアレンジ

バレッタで髪を留めるひとつ結びは、シンプルなので様々なファッションに似合います。オシャレなアレンジですが、髪が多いと挟まらず難しいですよね。髪を結んで挟むと解決するので、ぜひ参考にしてください。

1.トップの髪を上に仮留めする。
2.残りの髪を結び、バレッタを挿し込みます。
3.トップの髪を下ろし、一緒に挟んで完成。

5.上品なバレッタアレンジ

どんな場面でも大活躍する、上品でオシャレなアップヘアです。髪の毛を引き出しふんわりと仕上げると、こなれた印象に。パンツスタイルにもスカートにも似合いますね。(2枚めにアレンジ動画があります。)

1.下で髪を結び毛束を引き出す。
2.三つ編みにし、毛先は折り返しのお団子にし髪を引き出す。
3.1の上に穴を開け2を毛先だけ残るように入れる。
4.中央に寄せ、バレッタで挟んで完成。

6.時短なバレッタアレンジ

冬のアウターやマフラーに合わせやすい、高めの位置のアップヘアです。ゴム1本とバレッタだけで完成しますよ。すっきりとまとまるので、きちんとした印象になります。子供の学校行事や仕事の時などにオススメです。

1.折り返しのお団子に結ぶ。
2.ゴムをずらし穴を開ける。
3.毛先とお団子を穴の中に入れる。
4.2の両サイドを寄せる。
5.バレッタで留めて完成。

簡単可愛いバンスクリップを使ったアレンジ

7.オシャレなバンスクリップアレンジ

バンスクリップに髪を巻き付けて留めるので、ロングさん向けのアレンジです。毛束をねじって留めるので、緩くなりにくいですよ。仕上げに髪を引き出す時は、クリップを押さえながら引き出しましょう。

1.下の位置で結び、左側寄りでくるりんぱをする。
2.ゴムを10cm程ずらし、毛束をねじる。
3.毛束を上に持ち上げバンスクリップに巻き付ける。
4.右側に留めて完成。

記事に関するお問い合わせ