田中みな実さんがカネボウ化粧品「DEW」の新ミューズに就任!
スペシャルトークショーに潜入
今回、初の化粧品ミューズとなった田中さん。DEWの商品の魅力を1人でも多くの方にお伝えしていけたらと意気込んでいました。田中さんの美の秘訣についても語っていただきました。
田中みな実さんが、DEWのビューティーエバンジェリストに
カネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW(デュウ)」の、新ミューズに田中みな実さんが就任しました。イベントでは、ビューティーエバンジェリスト(美の伝道師)の特大名刺を披露されていました。
田中みな実さんによる溢れる美容愛をトークショーでは語っていただきました♡
Q1 田中さんにとっての美容愛とはどんなことですか?
「DEWのスキンケアでお顔をケアすることはもちろんなのですが、季節柄とても乾燥するのでボディケアもしっかりと愛を注いでいます。
そういうところを愛でてあげることで自分を大切にできているなという風に感じられています」
Q2 DEWの特徴として“美フォルムケア”が挙げられますが、田中さんにとって最も"美フォルム※1"だと思うご自身のパーツはどこですか?
「フェイスラインから首、デコルテにかけては自信があります!(笑) 今日は、DEWの化粧液をたっぷり塗って、クリームで流してケアしてきました。30代半ばから、ボディのお肌の質感がとても大切だなと感じているので、お顔はもちろんボディもしっかり化粧水で保湿してあげたいなと思っています。」
Q3 “美フォルム※1"を作る秘訣は?
「とにかくたっぷりの水分で満たすことで“美フォルム※1"が叶うと思っているので、保湿をとても大切にしています。あとは、毎日のスキンケアを苦しいものにならないように楽しくできるといいなと思って、日々お肌のケアをしています。
今日もやらなかきゃいけないのかと思うと、お肌に伝わってしまう気がしてしまうので、今日も水分をちゃんと与えてあげるかなという気持ちでスキンケアをしています」
※1 キメの形が美しい状態
Q4 DEWの商品を使ってみた感想は?
「2ステップなのでとてもシンプルで、日々使いやすいなと感じています。
化粧液は、化粧水なのに美容液のようなとろみがあって、肌に馴染ませると心地よいアイテムで、パックするようにたっぷり使うのが好きです。
クリームは、フェイスラインまで引き上げるようにグーっと伸びて、そのままピタッと密着してくれる感覚があるので、とても頼もしいなと思っています。かなりコスパがいいなと個人的には感じています」
Q5 CMでは鏡と向き合う姿が印象的でしたが、田中さんが今1番自分のケアで向き合っていることは何ですか?
「鏡に向かって自分を真っ直ぐ見ているシーンがありましたが、美容をする上で、あまり自分と向き合いすぎないということも私はテーマとして掲げていて。向き合うとなると真面目な性格の人は、がんじがらめになってしまうと思うので、私は自分と寄り添いながら年齢を重ねていけたらなと思っています。
今はアラフォーという年齢にも差し掛かってきて、エイジングケア※2というものとちょっとずつ寄り添っていけたらなと思っています」
※2 年齢に応じたうるおい・ハリのお手入れのこと
美の女神のような様々な表情を見せる田中さんに注目!
今回のCMテーマは“美容愛”
鏡の前で自分と向き合い、"美フォルム※1”へ導かれた肌を愛おしみ、高まっていく美容愛を多幸感あふれる美しい空間で表現しました。
CMの短い秒数の中で様々な表情を見せる田中さんにも注目です。
※1キメの形が美しい状態
田中さんの姿に惹き込まれる撮影現場!
今回の撮影は、田中さんも思わず「うっとりしちゃう」と言ってしまうような「DEW」の世界観が表現されたオーロラカラーのセットで撮影。監督から美の神殿をイメージして作ったセットと聞いて、そこに佇む女神をイメージして少しでもDEWのイメージに近づけるように意識して撮影に挑んだそうです。