無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋着に見せない!さりげないのにお洒落な「大人のスウェットコーデ」12選

ファッション

脱部屋着!「大人のスウェットコーデ」

picture
wear.jp

今やタウンユースも当たり前となった「スウェットトップス」。とはいえ、ただの部屋着やご近所着に見えるのは避けたいですよね。今回は、そんなスウェットトップスの着こなし術をご紹介します。

定番人気「グレースウェット」

①旬のレイヤードテクでトレンド感を

picture
wear.jp

ゆるっとオーバーサイズなスウェットに、薄手のタートルネックトップスを合わせた、トレンド感たっぷりなレイヤードスタイル。ウエストはタックインして、引き締まった印象に。

②小物で差がつくフェミニンカジュアル

picture
wear.jp

グレースウェット+デニムを軸に、メガネやパールネックレスで華やぎをプラス。ともすると地味に傾いてしまう王道コーデも、小物使いでぐっと垢抜けが叶います。

③メリハリシルエットでスタイルアップ

picture
wear.jp

コンパクトなサイズ感のスウェットでスッキリと。パンツはややゆったりしたシルエットで、メリハリをつけています。

モードに着こなす「黒スウェット」

④インナーや差し色をきかせて無難見えを回避

難易度高めの上下黒のスタイリングは、レイヤードテクニックや差し色で垢抜け度3割アップ。白Tのレイヤードや、ソックスのオレンジ色がポイントです。

⑤ボーダー柄をチラ見せ

picture
wear.jp

オールブラックな着こなしにボーダー柄をチラ見せ。ボリュームのあるハイテクスニカーを合わせ、シンプルながらも旬のムード漂うバランスに。

⑥キレイめパンツで大人バランスに

picture
wear.jp

カジュアルなスウェットトップスに、スラックス風のワイドパンツを合わせて大人カジュアルなバランスに。白のスニーカーで抜け感を意識。

ほんのり甘い「白スウェット」

⑦キレイめアイテムで大人顔

picture
wear.jp

リラックス感ときちんと感が両立した大人バランスなカジュアルスタイル。スラックスやレザーバッグでキレイめ要素をプラスすすれば、スウェットでもカジュアルに傾きすぎません。

⑧甘さ控えめフェミニンカジュアル

picture
wear.jp

ゆるっとオーバーサイズなスウェットに、フレアスカートを合わせてフェミニンカジュアルな着こなしに。全体を同じトーンで揃えるのもポイントです。

記事に関するお問い合わせ