無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ムジラーからの支持率急上昇!無印良品「工具箱」がシンプルで使いやすいって噂♡

ライフスタイル

人気すぎて品薄な無印良品「工具箱」

シンプルで無機質な風合いがオシャレ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

DIYやメンテナンス用品の収納にぴったりな工具箱が無印良品から発売されているのをご存知ですか?言われなければ工具箱とわからないスッキリとしたフォルムと、仕切りなどがないシンプルな作りが、様々な収納に応用できると大人気。店舗によってはなかなか出合えない...と言われるほど今人気のアイテムなんです。

サイズ豊富で欲しい大きさが必ず見つかる

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

無印良品の工具箱には4つのサイズ展開があり、細々としたものを収納できるコンパクトなものも。引き出しの中に収納しておくのはもちろん、棚の上に置いてあっても違和感のないスッキリとしたフォルムで空間を選ばずマッチしますよ。

スチール工具箱4

無印良品

¥ 2,490

工具箱としてだけではなく様々な用途に活躍する収納アイテム。ムジラーに大人気で品薄の店舗多数♡

商品詳細
スチール工具箱4
www.muji.net
商品詳細

なんでもスッキリ見える♡無印工具箱の活用術を覗き見!

#ソーイングセット

仕切りケースに種類を分けて収納したソーイングセットは、どこに何があるか一目でわかるので使い勝手◎。工具箱はスチール製なのでマグネットを付けることができ、裁縫用のハサミを蓋に貼り付けちゃうなんてことも♡

#救急箱

飲み薬や消毒液、湿布など形態が異なるものをひとつにまとめる救急箱はどうしてもごちゃごちゃしてしまいがち。無印良品の工具箱はサイズが豊富なので、その家庭の救急箱にぴったりな大きさが見つかるはずですよ。スチール工具箱3・4の2サイズは持ち手も付いているので持ち運びも楽々です。

#コスメ収納

ポーチに入れておくと取り出しづらく汚れも目立つコスメ達ですが、デイリーに使うものだけ工具箱にまとめておくだけでメイク時間のプチストレスが解消!鏡の前で工具箱をひらけば、あなた専用のメイクルームになりますよ。蓋付きなので埃が入らず清潔なのも◎です。

#身支度コーナー

毎日身につける時計やアクセサリーなどは、工具箱を身支度コーナーにアップデート。朝に身につけて夜に元の場所に戻すルーティンが決まれば、忘れ物や紛失も防げますね。リビングや玄関に置いてあってもなじむシンプルさは工具箱とは思えないデザインです。

#インテリア

グリーンやアロマディフューザーをディスプレイして、工具箱の中を癒しの空間に。あえてインテリアとして使うアイディアも素敵ですね。無骨で男前な印象の工具箱ですが、“無印グレー”の色味が柔らかい印象なので女性のお部屋にも馴染みますよ。

あなたはどんな使い方をする?

シンプルだからこそ、どんな用途に活用できる工具箱。まさかインテリアとして楽しまれていたなんて驚きました!アイディア次第でもっと面白い活用法ができるかもしれませんね。あなたならどんな使い方をしますか?是非店頭で手にとって思い浮かべてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ