無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2大人気ヘアを大特集!春は「ショートボブ」と「ミニボブ」に注目

ヘアスタイル

春は「ショートボブ」「ミニボブ」に注目

オシャレ女子から人気の高い「ショートボブ」と「ミニボブ」。今回は、そんな2大人気ヘアを大特集!春に向けて髪型を変えたい、そんな時にもお役立ちな記事となっております。ぜひチェックしてくださいね。

「ショートボブ」編

①無造作ショートボブ×透明感カラー

picture
www.beauty-navi.com

トップから後頭部にボリュームをもたせ、無造作な質感でニュアンスたっぷりに。ハイライトカラーで作る透明感のある髪色もポイントです。

②シルエットが自慢の大人ショートボブ

どの角度から見ても美しいシルエットが自慢のショートボブ。カラーは2回ブリーチ後にカーキベージュをオン。ダブルカラーで柔らかく透明感たっぷりな髪色に。

③優しい雰囲気の丸みショートボブ

picture
www.beauty-navi.com

ふんわりと丸みのあるシルエットに仕上げた、柔らかい印象のショートボブです。やや前下がりにカットして、気になるフェイスラインをカバー。スタイリングが簡単なのも嬉しいポイントです。

④カットで差がつくトレンドスタイル

ナチュラルだけどシャレて見える、絶妙なバランスのショートボブ。もみあげ部分はこだわりのカットで、トレンド感抜群なスタイルに。

⑤小顔効果も抜群!前下がりショートボブ

picture
www.beauty-navi.com

ふんわりと丸みのあるシルエットが大人可愛いショートボブです。前下がりにカットしているので小顔効果も期待できます。カラーは透明感のあるベージュ系です。

⑥大人ヌーディーショートボブ

picture
www.beauty-navi.com

品良く大人な表情のショートボブ。くびれをつけすぎないナチュラルな丸みと、前髪のバランスにこだわり、自然体だけど垢抜けた雰囲気に。暗めのカラーがオススメです。

「ミニボブ」編

⑦ほどよく甘いフェミニンボブ

柔らかい質感が春のムードにマッチするミニボブです。フェイスラインに動きを出し、毛先はぷつっと切りっぱなし風に。暗めのカラーでも重たく見えないのも嬉しいポイントです。

⑧アレンジ自在!ミニボブ×長め前髪

ほどよく軽さを出したシンプルなミニボブです。リップラインでカットした前髪は、センター分けしたり、サイド分けしたり、耳にかけたりとアレンジも楽しめます。

⑨くせ毛を活かした無造作スタイル

無造作に動く毛流れが印象的なミニボブです。くせ毛を活かしたスタイルなので、スタイリングも簡単!直毛の方はパーマもオススメです。

記事に関するお問い合わせ