新生活の季節を迎え、何だか「いいことがありそう」と感じている人もいるのでは?
この記事では、いいことが起こる前兆をスピリチュアル観点で紹介します。
いいことが起こる前兆
いいことが起きる時、その前触れを知らせるいくつかのサインがあります。さっそく見ていきましょう。
(1)四つ葉のクローバーを見つける
いいことが起こる前兆の1つとして、四つ葉のクローバーを見つけることが挙げられます。
クローバーは三つ葉が一般的ですが、それが変異してできる四つ葉のクローバーは珍しいものです。
その珍しいものを見つけられるということは、あなた自身の運気が上がっているということ。
幸運を引き寄せるパワーが高まっているため、近いうちにいいことが起こるでしょう。
(2)流れ星を見る
流れ星を見つけるのも、いいことが起こる前兆だといえます。流れ星を見た時に、「心の中で願い事を唱えるとかなう」というジンクスは有名ですよね。
そのジンクス通り、流れ星には私たちの願い事をかなえる強いパワーがあり、運気を上昇させてくれます。
(3)ヘビを見る
ヘビは金運を象徴する生き物。中には苦手な人もいるかもしれませんが、ヘビを見るのは金運がアップする前触れだといわれています。
臨時収入があったり、昇進によって収入がアップしたりなど、主に金銭面でいいことが起こるかもしれません。
(4)鳥のフンが落ちてくる
鳥のフンが落ちてくると「ツイてないな……」と落ち込んでしまうかもしれません。しかし、これも実はいいことが起こる前兆なのです。
スピリチュアル的に見ると鳥は縁起のいいものであり、鳥のフンが落ちてくるのはあなたの運気が上向きに向かっている証拠。
「いいことが起こるサインなんだな」と、ぜひ前向きに捉えましょう。
(5)立て続けに物が壊れる
身の回りの物が立て続けに壊れるのも、いいことが起こる前兆です。
短期間のうちにいろいろな物が壊れると、「何だか不気味だな」と思うかもしれません。買い直しが必要なものであれば、出費もかさんでしまいますよね。
しかしスピリチュアル的に見れば、物が壊れるのは新しいステージへ進むサイン。近々、あなたに大きな転機が訪れるかもしれません。
(6)雷が落ちるのを目撃する
落雷を目撃するのは、まもなく転機が訪れることの前触れです。
全体的に運気が上昇しているタイミングなので、大きな変化が起きても前向きに受け入れましょう。
新しいことにチャレンジするのもおすすめです。
(7)朝に蜘蛛を見る
朝に蜘蛛を見たら、あなたの運気が上昇しているサイン。これからいいことが起こる前兆といえるでしょう。
蜘蛛は「神の使い」といわれ、中でも朝に見る蜘蛛は縁起が良いとされています。
朝蜘蛛を見たら「幸運を運んでくれてありがとう」と感謝するようにしましょう。