無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番シャツも即こなれ見え!着るだけで褒められちゃう♡大人の最旬シャツスタイル

ファッション

おしゃれな人が春の先取りコーデに取り入れている定番シャツ。大人っぽくきちんと感を演出しながら、春らしい印象を与えて1枚でもレイヤードにも使える優秀アイテム♡今回はそんな定番アイテムのシャツもこなれて見える、おしゃれさんたちの最旬スタイルをmichill編集部がご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ニットと重ねて好バランスなモノトーンコーデ

picture

出典:ZOZO

まだまだ寒さが残る今の時季は、ニットとのレイヤードスタイルに大活躍!全身黒でまとめたスタイリングに白シャツをアクセントに加えてモノトーンコーデに仕上げて。首元や袖口、裾からのぞくシャツがバランス良く、軽やかな印象を与えておしゃれ度を高めてくれます。

ストライプシャツでほんのり春を意識

picture

出典:ZOZO

春をほんのり意識したいならストライプシャツをチョイスするのがおすすめ。春らしさも取り入れつつ、タートルネックINでしっかり防寒も♡シャツは下半分を開けると抜け感が生まれ脚長効果も。キャメルのバッグと足袋シューズをアクセントにシンプルな着こなしをアップデート。

春らしい配色で軽やかに仕上げる

picture

出典:ZOZO

春ムードを高める、爽やかなブルーのストライプシャツと白のスカートの配色が素敵なコーデ。肩掛けしてもおしゃれなブラウンのニットは、気温の低い朝晩はシャツの上から着用して体温調節も◎足元は白のスニーカーで外しをきかせるのがポイントです。

ビスチェとデニムで旬顔コーデに

picture

出典:ZOZO

シャツ×ビスチェは春のレイヤードスタイルで取り入れたい着こなしのひとつ。ボトムには旬なデニムを合わせて鮮度アップ。春アウターに欠かせない白のマウンテンパーカーでカジュアル感を底上げし、こなれ感のあるテイストMIXスタイルの完成です。

春シャツ×ワイドパンツでつくる爽やかなホワイトコーデ

picture

出典:ZOZO

白のシャツとキナリのワイドパンツでつくるホワイトコーデ。定番の春シャツコーデもゆるっとしたシルエットと上下同系色でまとめることで今っぽく、ワンランク上のおしゃれを楽しめます。差し色でグリーンのタートルネックを首元からちらりとのぞかせるのがポイント。黒のショルダーバッグでラフなシルエットを引き締めて大人な着こなしに仕上げましょう。

今回は、この春に活用したい最旬シャツスタイルをご紹介しました。

おしゃれさんの着こなしを真似するだけで褒められコーデが完成するので、ぜひ実践してみてくださいね♡

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

ZOZOTOWN
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ