無料の会員登録をすると
お気に入りができます

霜降りせいや、水野美紀の“夫婦仲のアドバイス”に感激「やっぱさすが」「勉強になった」

エンタメ

せいやさんを始め、出演者一同が感心した水野さんの“言葉”とは…。

picture

17日放送の『ドーナツトーク』(CBC・TBS系)に、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが出演。女優の水野美紀さんから、夫婦生活についてアドバイスを受ける一幕がありました。

霜降り明星

■水野から“夫婦円満”のアドバイス

MCを務めるフリーアナウンサー・鷲見玲奈さんから「これから夫婦生活が長いわけですけれども、水野さんからせいやさんに、夫婦円満の秘訣は?」と尋ねられ「これ一個あります」と力強く答えた水野さん。

「まだ小さいじゃないですか、お子さんが。女の人は、産んだから結構子供のことが分かるんだろうと思いがちじゃないですか。だから、男の人は抱っこするのも怖いって人がいるんですけど、それはお母さんも同じ」と話し始めます。

■母親が緊張から解かれる瞬間

水野さんが「こっちも本当に分からないし、すごい不安抱えながら必死でお世話してると、子供を『かわいいな』と眺める瞬間ってないんですよ」と続けると、せいやさんは「なるほど」と感心。

さらに、「唯一、お母さんがふっと肩の力を抜いて『あ、子供かわいいな』って眺められる瞬間って、お父さんが抱っこしているときなんです」と語ると、せいやさんも「俯瞰で見れる」と大きくうなずきました。

水野さんが「だから、いっぱい抱っこしてあげてほしいです、赤ちゃんを」と力説すると、「いい。やっぱさすが。すごいいいアドバイス」と神妙な表情で感激したせいやさん。

■「むちゃくちゃいい」スタジオも感心

水野さんのこのアドバイスには、スタジオからも「むちゃくちゃいい」「私も勉強になった」と声が上がりました。

お笑いタレントのヒコロヒーさんが「こういうのをネットニュースにしてほしいですよね」と言うと、水野さんは「ホントにこういうのはならない。ご意見番が怒ってるみたいな」と苦笑。

「“水野美紀、物申す”みたいな」と鷲見アナウンサーが続けると「物申してないんですよ」と笑いつつコメントしました。

■「沁みる言葉だった」多くの反響

せいやさんは「そうか、でも抱っこは結構していて。奥さんがネイルとか久しぶりに行っているときに家で抱っこしていて。割と寝てくれてる子なんで」と明かします。

帰宅した妻に「大丈夫だった?」と聞かれ「そのときちょっとだけ、ポイント稼ぎじゃないんですけど、全然大丈夫やったのに『なんとか…』と」答え「小ずるいところはあります」と笑いを誘っていました。

この一幕にネット上では「今の水野美紀さんの『母親』としての言葉、バズるやろうなぁ。母親でもないのに、沁みる言葉だった」など、多くのコメントが寄せられています。

『ドーナツトーク』はTVerで3月25日まで視聴可能
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ