無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容オタクが来る! 『そうです、私が美容バカです。』 作者まんきつさんによるトークイベント 開催

エンタメ

バカげているけど真剣なんです!美容に対する姿勢が共感の嵐

美容好きの極意が詰まったエッセイ本ここにあり。

株式会社マガジンハウスから、美容オタク歴23年の美しすぎる漫画家・まんきつさんの最新作『そうです、私が美容バカです。』が2024年1月31日に発売。わずか1ヵ月で再々重版がかかるほどの大ヒット!その記念として、トークイベント<美容沼、一直線>を4月18日(木)に紀伊國屋書店 新宿本店にて開催することが決定しました。

picture
『そうです、私が美容バカです。』は、マガジンハウスのWebマンガサイト・SHUROで連載中の人気美容コミック。2023年には、同時連載しているanan webで「美容コミックPV数第1位」を記録し、全国の美容オタクの間で話題騒然となった作品です。

作者 まんきつ

1975年、埼玉県生まれの漫画家。
サウナ好きが高じてサウナを舞台に描いた漫画『湯遊ワンダーランド』(全3巻・扶桑社)が2023年にTVドラマ化。
25歳から美容にのめり込み、試した美容法は数知れず。特に美肌への探究心は強く、高級化粧品からプチプラコスメまで幅広く「本当に良いもの」探しに明け暮れている。最近は梅エキスにハマっている。
picture

奇想天外な発想力が魅力的な作者「まんきつ」さんは、男女から絶大な支持があり、そのユニークさと美貌はまさに唯一無二の存在。独自の発想力で美容にまで精通している姿は、多くの読者に勇気を与えます。誰にも言えない美容の悩みがまんきつさんの手にかかれば、ユーモアがたっぷり入った、笑いと勇気が湧くエッセイ本に。失敗や挫折、成功した喜びの姿に読者が勇気をもらえる、不思議なパワーを持った作者なのです。

ゲスト:新井見枝香

元書店員・エッセイスト・踊り子

picture

「日本で一番有名な書店員」と言われているのが、新井見枝香さん。自ら文学賞の”新井賞”を創設するほど、新井見枝香さんが紹介した本は売上に影響力があるとされています。彼女もまた執筆するほど、優れた文才の持ち主。「まんきつ&新井」のトークに期待が膨らみますね。

『そうです、私が美容バカです。』まんきつの世界炸裂!

おもしろすぎてタメになる全16話を収録

☆スキンケア、安く済ませるならコレ! 薬局で買える“三種の神器”
☆見つけた! ココさえヤセてれば全身が細く見える部位
☆白髪&薄毛に悩む私たち
☆お尻と二の腕がツルツルになる漢方
☆タルミを即席でごまかす究極の方法
☆マイナス10歳!? 史上最強のアンチエイジング「切開リフト」体験記 etc.
picture
picture
picture
picture
picture

筋金入りの美容好きも、これから美容道に足を踏み入れる方も、老若男女が楽しめるエッセイ本。自分に自信がつく一番の方法はまさに「美容」が一番簡単な方法なのかもしれません。

作家コメント

picture
「趣味として美肌作りに励む中で20年以上様々なスキンケアを試してきました。時間も手間も失敗も大いにあるけれど美容の楽しさを感じることができる1冊になればいいなと思います。」

開催概要・日時

日時:2024年4月18日(木) 19:00開演(18:40開場)
会場:紀伊國屋書店新宿本店9階 イベントスペース
参加費:(チケット制・先着)サイン本付き参加チケット 2,000円
参加方法:
2024年3月8日(金)19:00よりチケットサイトPeatixにてチケットを販売(先着)

詳細はこちら

書誌情報

picture
記事に関するお問い合わせ