無料の会員登録をすると
お気に入りができます

藤本美貴がやっている「キャベツの食べ方」が鬼うま “調味料2つ”で無限に止まらん…

レシピ

カップ麺より早くできちゃうかも!? 藤本美貴さんが番組で披露したキャベツのレシピが超簡単で絶品…。

picture

春キャベツがおいしいこの時期! 1玉買っても食べきれずに困ってしまうこともありますよね。

そこで編集部では、以前タレントの藤本美貴さんが番組で紹介した、簡単でおいしいキャベツを使ったレシピを試してみました。

藤本美貴
【番組公式レシピ】爆速揚げ玉サラダ

■ミキティ考案「爆速揚げ玉サラダ」

picture

編集部が注目したのは、今年1月放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)にて、藤本さんが披露した「爆速揚げ玉サラダ」。

材料は以下の通り。

・キャベツ:200g
・焼き肉のタレ:大さじ2
・ポン酢:大さじ2
・揚げ玉:60g

レシピ名の通り、番組内で藤本さんはパパッとものの数分ほどで一品仕上げていました。

■切ったキャベツと和えるだけ

picture

まず、キャベツは水で洗って一口大に切ったらボウルへ。

picture

そこへ、焼肉のタレとポン酢を加えて、全体をしっかり和えます。

その後器へ移し、仕上げに揚げ玉を散らせば藤本さん考案の「爆速揚げ玉サラダ」のできあがり。

本当に爆速で作ることができる一品で、料理初心者がトライしやすいのは勿論のこと、手際の良い人であれば、カップ麺より早くできちゃうかも…。

■無限にイケるやみつきになる味!

picture

そうして、編集部で作ってみた「爆速揚げ玉サラダ」がこちら。「これだけでいいの!?」と思ってしまうほど簡単で、材料費もお手軽…。

いざ食べてみると、焼き肉のタレのパンチと、ポン酢の爽やかな酸味、そこへ香ばしい揚げ玉が加わってかなりやみつき感のある味わい! “サラダ”ではありますが、揚げ玉の存在感が強いので、スナック感覚で食べる手が止まらなくなるおいしさ…。

picture

子供も好きそうなちょっぴりジャンクな味わいが、本当にいくらでも食べられちゃうおいしさ。藤本さん、天才です…!

1玉をどう使い切るか悩まされるキャベツですが、この藤本さんのレシピを覚えておけばかなりの量があっという間に消えてしまいそう。春キャベツがおいしくなるこれからの時期、ぜひ一度お試しあれ。

■番組公式レシピ「爆速揚げ玉サラダ」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ